タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

モルゲンロートの五竜岳と劔岳

天の川の次は朝焼けです。
これも天気の良い朝は欠かせないですね。

山小屋の朝は早く、午前4時ごろにもなるとゴソゴソと起きだす人が出始めます。
みんなご来光を見たいんですねぇ。

唐松岳ではヘッドライトを持って山頂までご来光を見に行く人もあり、山荘上の高台で見る人もおり・・・
自分はご来光よりもモルゲンロート派なので、山荘近くの平たんな所で撮影に徹していました^^;
縦走の体力を温存したいのもあるので(ヘタレ


・・・というわけで、五竜岳の山頂が赤く染まります。
b0132817_0405190.jpg
五竜岳は唐松岳頂上や山荘近くの危険な牛首の尾根からのほうが山体が綺麗に見えるのですが、今回は妥協(苦笑)

劔岳・立山連峰も朝はバッチリ見えます♪
b0132817_0422672.jpg


劔岳と五竜岳を一緒に。
広角側が足りないーーーー(泣)
b0132817_0431415.jpg


朝日に照らされる唐松岳はこんな感じ(山荘前から)
b0132817_0434224.jpg
直後の朝5時半からは朝食なので、ここで一旦山小屋へ戻って朝飯をパクつきます(写真撮り忘れた・・・)
ささっとパッキングしてストレッチして準備します。

さて、次はいよいよ縦走レポいきます(´∀`)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
K-5 + DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM + SLIK Travel Sprint GM




夜明け前の五竜岳と劔岳・立山連峰です。
b0132817_046207.jpg
b0132817_0474863.jpg

個人的にはこの夜明け前の幻想的な時間帯も好きですね♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
K-5 + DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM + SLIK Travel Sprint GM
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/18908614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2012-08-31 00:52 | 山登り | Trackback | Comments(0)