タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

Zeta EX サーキュラーPLフィルター

DA★16-50mmF2.8用のC-PLフィルターをようやく買いました。
このレンズを導入して2年ちょっと経ちますが、風景写真とか良く撮るくせに今までC-PLを使ってませんでした^^;
b0132817_14574819.jpg
さすがに77mmのC-PLともなると結構な値段がしますね^^;
今まで導入をためらっていたのも、77mmの値段の高さゆえです。
ほとんどポイント支払いでしたが(笑)

従来のC-PLより1段明るく撮影できるんだとか。
ファインダー像も明るく見えるんだとか。

今度の山登りでシェイクダウンといきます(´∀`)

以前に67mm径のDA16-45mmを使っていたときは砂地にC-PLを落として駄目にしたことがあるので
今度は高いモノだし、気をつけねば^^;

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/18851758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2012-08-19 15:05 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)