タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 20日

初セントレア

かねてより行ってみたかったセントレアこと中部国際空港へ行ってきました。
あ、ちなみにGWでの話ですよ(爆) リニア鉄道館行った後に、知多半島有料道路(ETC割引なし( ゚Д゚))とやらを通って行きました。
空港について駐車場に止めようとしたら、羽田に似たP1とかP2ありましたけど連休中なので満車。臨時駐車場に誘導されました。
ターミナルまでちょいと歩きますが、臨時駐車場のほうが、時間制でなく1日500円なのでまぁ安上がりかも。

展望デッキに行くといきなり短コブこと、エバーグリーンのB747-200Fが来ました。クラシックジャンボですよ!
b0132817_22292954.jpg
飛んでるとこは撮影できませんでしたorz
撮影終えて、空港内にある展望温泉に入っていたら、飛び立って行くのが見えましたorz

前日からですが、黄砂がひどく、視程はかなり悪いです。望遠撮影はヘイズもかなり盛大に写ります。
b0132817_22364855.jpg
国内線の機体はB737とかA320とか、小っこい機体ばかりで、B777はもちろんB767すらも見ることはなく、ちょっと物足りず。
行き慣れた成田や羽田と違って、やっぱりトラフィックも少ないですね。

大きい機体がやっぱりギャラリーには人気です。
デトロイト行きのデルタ航空B747-400、燃料たっぷり積んでますね。
b0132817_22534842.jpg

b0132817_2375257.jpg
デルタB747名物の黒煙も絶好調!

GWなので展望デッキはご覧の通り。
b0132817_2312447.jpg
かなり広い展望デッキで、警備員はセグウェイで移動してましたよ。

セントレアでしか見れないB747-LCFドリームリフターは、やはりいませんでしたorz
LCFは見ときたいのでまたいつか行きたい。
てか、10月に国際航空宇宙展やるみたいですね。
ブルーインパルスも展示飛行するみたいだし考えとくかー(´∀`)

K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




またレトロっぽい機体が。。。 レジ番号調べるとA319らしいです。
b0132817_23314717.jpg


数の多いアジア系路線と国内線はホントこんなちっこいのばっかり。。。
b0132817_23354059.jpg


・・・と思っていたら、大韓航空の派手なB747-400も降りてきました
b0132817_2332372.jpg


K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2012-05-20 23:38 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/18320997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 瑞牆山 登山れぽ      HIDヘッドランプ交換 >>