2012年 05月 06日

四日市工業地帯萌え 夜景編

前回は四日市港ポートビルからの俯瞰撮影でしたが、今回は定番の工場夜景です♪
iPhoneでいろいろスポットを探し、行ってみました。撮影旅行でiPhoneの便利さを思い知りました^^;

昼間にもロケハンしつつ、クルマも気兼ねなく停められるところを見つけました。
b0132817_1181868.jpg
塩浜地区の工場です。何の工場かは分かりませんが(笑)
結構近くまで行けると思ったら、実は敷地内だったりして、ポジション取りがやはり難しいですね。

ズームアップ。撮ってるときは気付かないですけど、電線だらけ^^;
b0132817_11132412.jpg


霞ヶ浦緑地公園からの夜景。
これは前回のポートビルから見えた工場の別角度版です。
b0132817_11194835.jpg
数百メートル離れてるはずですが、結構な騒音が聞こえてきます。

絵的になかなかいい感じなのですが、ちょいとピンボケorz
b0132817_11211664.jpg


クルマがちょっと邪魔だけど・・・
b0132817_11241695.jpg


四日市工業地帯はこれで終わりです。
やはり初めての地なので、いくらネットという文明の利器があろうとも撮影地を見つけるのに苦労しました。
クルマで探しているときに、オイシソウな所はいくつもあったのですけど、クルマ停めるところが無かったり、工場敷地内だったり・・・
工場側が工場萌え人間向けに開放とか企画してくれんかな(爆)

また行くことがあるか分かりません(行くことはないとは言い切りたくない^^;)が、行ったときは新たな場所を発掘したいですね。
今度は水島コンビナートあたり挑戦してみたいなぁ(ぉぃ


K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2012-05-06 11:34 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/18247733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-06-23 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pre-sspec at 2012-06-24 22:31
>えんじぇるさま
コメントありがとうございます。
工場萌えは確かに友達に言うときは勇気要りますね。
相手が写真が好きだったり好奇心旺盛な方なら、大丈夫かなぁとも思います^^;


<< リニア鉄道館行ってきたよーレポ      工場萌え 四日市工業地帯編 >>