タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 08日

冬が終わり 雪が溶けて 君の心に 春が舞い込む~♪

東京では天気が良いこの週末に桜が満開を迎えたようで。

自分の花見は今回は(ていうかいつも)近所を歩きまわる程度で(笑)
近所で十分なくらい桜が咲き誇ってるせいもあるんですけれども・・・

この道は駅まで(毎日)歩いてる道ですが、駅に向かう以外、価値も何の売りもない道だけど、桜が咲く季節だけは人通りがやたら多くなります。
b0132817_22223142.jpg
桜並木だから桜が咲けばそら人が吸い寄せられるのは当たり前ですかね。
サクラの好きな日本人ですもの(笑)
b0132817_22283237.jpg


都心は満開らしいけど、多摩はどちらかというと8~9分咲き感が・・・^^;
b0132817_21571689.jpg


京王線と絡めて無理やり鉄道写真にしてみる(あぁ・・・線が・・・
b0132817_22273335.jpg


サクラってホントどう撮っていいか分からないですね。
ピントずれまくり写真を量産して、構図とかもどうしていいか分からず・・・

自分に桜を撮るセンスは無いとよくわかりました^^;


K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2012-04-08 22:38 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/18102849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつばち at 2012-04-09 06:38 x
おはようございます(^^)
ホンマ桜は難しい。
近くによれば枝が目立つし、離れたら花がよくわからないし(^^;
昨日はうちもカメラ担いでプチお花見してきましたわ(^^)
来週までもつかなぁ。
Commented by pre-sspec at 2012-04-09 23:29
>みつばちさん
おこんばんわです。
野原にある一本桜みたいなのならいいんですけど、桜並木は難しいですねぇ・・・
近くまで寄ってみると絵的に汚い枝多いですし^^;
なんだか今日夜見たほうがサクラの満開度は高かったですね。
今週半ばに花散らしの雨の予定が・・・


<< GWの新東名を走ってきましたよレポ      富士山と天の川 >>