2012年 02月 12日

CP+ 2012れぽ

カメラと写真映像の情報発信イベントこと、CP+に行ってきました。
写真や映像関連メーカー製品のショーイベントですね。早い話がモーターショーのカメラ版みたいな(笑)
b0132817_23385018.jpg

実はCP+へ行ったのは今回が初めて。
昨年も一昨年も休日出勤ばかりで行けずにいました(クッソー

会場はパシフィコ横浜。ここも初めて。
桜木町降りて、ランドマークタワー通ってクイーンズスクエア通ってようやく到着。結構歩かされるんですね。
パシフィコ横浜に近づくにつれてカメラオッサン率が高くなっていくのが笑えた(/∀`)

だいたい予想はしていましたけど、結構な大規模で全てを見回るのはしんどかったです。
用品類とかはもうだいたい揃えた感あるので、カメラ用品で今欲しいのはもうそんなに無いこともあってか、見たメーカーは結構限定的になってしまいました。
あ、レンズはまだまだ欲しいのはいっぱいありますけどね(笑)

自分が使っていないメーカーの製品とかたくさん見ようかなと思ってましたが、
撮影した写真の8割はキャンペーンガールになってしまったりとか(爆)

来年は今回の反省(何の)を踏まえて見回りたいと思います(/∀`)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




自分はペンタックスユーザーなので、自然にペンタックスブースにいる時間も多かったです(今回は統合したリコーと共同ブース)
b0132817_0233991.jpg
あ、もろにストロボ焚いてしまった^^;

最近、発表されたKマウント対応のミラーレスK-01のタッチトライコーナーは結構な列が出来てました。
b0132817_23522757.jpg

自分はミラーレスはあんま興味が無いので、結局触りませんでしたけど(笑)
それよか、殆どのメーカー説明員のお客が何を聞いてくるのか非公開情報を求めてくるのか、不安な表情をして構えてるのが何より印象に残った(笑)

最近、発表されたPENTAXの超望遠レンズDA560mm F5.6(仮称。通称ゴロゴロ?)の参考展示。
b0132817_23551678.jpg
なんていうか、まだ作りかけ感、満載でした。
AFスイッチだかフォーカスリミッタースイッチだかと思われる部分もシールで隠されてるし・・・(苦笑)

キヤノンにあるいわゆる撒き餌レンズのペンタ版とも噂されるDA50mmF1.8(仮称)とK-01用の謎のレンズ
b0132817_23582996.jpg


どっかの撮影スタジオブースで韓タレっぽいモデルが風を浴びながらポーズ決めてました。
b0132817_022919.jpg



キヤノンブースはやはり大規模
b0132817_033111.jpg
どうでもいいですが、キヤノンのメーカー員の服装の色がほとんどヨドバシ定員と同じだった件

EF600mm F4L ISⅡのカットモデル。その他、超望遠レンズのカットモデルもありました。
b0132817_035146.jpg
100万以上のレンズが真っ二つに・・・

行ってみたかったキヤノンの超望遠レンズ体験コーナー。
EF800mm F5.6L(ハチゴーロク)とEOS-1DXの組み合わせ。
b0132817_05337.jpg
ヨドバシ特価では、レンズが1,451,800円、ボディが648,000円と合計にひゃくまんえん超え。クルマ買うって(笑)
それはそうとAFの速さと画格の狭さが凄まじかった・・・。まさにキヤノン砲。

シグマの超巨大バズーカ砲レンズAPO200-500 F2.8/400-1000m F5.6の体験コーナー(行列付き)
b0132817_0124881.jpg
重さ15キロ以上、お値段2,500,000円也。クルマ買うって(2回目

ソニーのレンズ展示コーナー
b0132817_018819.jpg
先ごろ発表された手前の500mmF4レンズは135万円だそうで(無理

最近何かと大変なオリンパスですが、ブースの規模も大きくて結構にぎわってましたよ。
b0132817_0303959.jpg


マンフロットの三脚、雲台展示コーナー
b0132817_0185747.jpg


そのマンフロットの三脚に乗せられたキヤノンのヨンニッパと7D。実際に触って体験できます。
b0132817_0194778.jpg


Vixenの天体望遠鏡コーナー。
b0132817_0204390.jpg
こっちもでけぇ・・・。

会場パスと無料でもらえるカタログとかとか
b0132817_025290.jpg



キャンギャル編はまた次の回にでも・・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2012-02-12 00:31 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/17786423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< CP+ 2012 キャンペーン...      スマフォか スマホか >>