タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

ちょっと御前崎までドライブ

静岡最南端らしい御前崎へ行きたくなって、ちょっくらドライブしてみました。
御殿場や沼津のちょっと先くらいだろーなんて思ってたら実は、静岡市や焼津よりもさらに先で浜松のほうが近いくらいなんですね。知らなかった、あはは。

東名をかっ飛ばして、吉田ICで降り、御前崎を目指しました。
4月には新東名が開通するし、静岡の一部区間はもう走ることは無くなりそうだろうし、走り納めにはなったかな?笑
b0132817_15412887.jpg
御前崎はあいにくの曇りorz
この寒波が襲ってる寒い時期に、太平洋側で曇りとか相当運が悪すぎるorz
b0132817_15422541.jpg
御前崎灯台とマイプレリュード。
灯台の所までは、天気悪いし寒いしでもう登るテンションではありませんでした(ぉぃ

この辺りの遠州灘沿岸はウインドサーフィンのメッカらしいです。
駐車場に停まっているサーファーのらしきクルマも横浜だったり名古屋だったり神戸だったりの県外ナンバー多数
b0132817_15425686.jpg
しかし、いくらウエットスーツ着てるとは言え、手足の先は露出してるわけだから、感覚無くなるくらい寒いんじゃなかろうか。
こういう人たちは寒さはあまり関係ないのでしょうね。


御前崎からはちょっと離れますが、同じ遠州灘沿いの某海岸。
b0132817_15453142.jpg
風力発電機が多数並び、奥に見えるのは震災後に危険な場所にある原発として有名になった浜岡原子力発電所。
しかし、今ここで東海地震が起きようものなら、自分も間違いなく津波に飲まれるんじゃないかと思ったりも・・・


帰りに駿河湾沿いの某海水浴場(の駐車場)で撮った、オリオン座と冬の大三角
b0132817_15474734.jpg
ガスってて思うように長時間露光できませんでした。クッソー。
しかし初めて使用した星追尾できるGPSユニットのアストロトレーサー機能はなかなか素晴らしい♪
これから星もガンガン撮りに行くかな(´∀`)

K-5 + DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM + DA55-300mmF4-5.8ED + O-GPS1
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/17704797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2012-01-29 15:52 | ドライブ | Trackback | Comments(0)