タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

スカイツリーやゲートブリッジと・・・

1タミで工場がらみで撮影した後は2タミへ移動して、いろいろと撮影にチャレンジしてみる。
ちょい空気は霞んでましたけど、やっぱり夏に比べれば陽炎も出にくいし、暑くも無いから撮影はしやすい。
風が吹かれるとちょっときついけど^^;


まずはピースジェットとスカイツリーと絡めぇーの(笑)
b0132817_15152745.jpg


ゲートブリッジとコリアンジャンボを絡めぇーの・・・
b0132817_1518260.jpg
大韓航空は色合いが嫌いなんですけど、撮影するときは成功率が高いのが気に入らん^^;

やっぱ展望ブリッジは第2ターミナルのほうが広々としてていいな♪
午後はこちらのほうが順光になって、都心方向や千葉のTDR方面も条件によっては見えます。


あっ、デビューしたばかりのB787ドリームライナーの特塗機も拝んできましたよ。
飛んでるとこを撮影出来なかったのは惜しいですが・・・
b0132817_15211288.jpg
機体サイズからか現状は岡山・広島線のみで、今度は山口宇部線と伊丹線へ追加とまぁ微妙な路線ばかりに就航するんだそうで。
JALの導入路線は今のところ国際線のみ就航予定みたいだし。。。
福岡線に就航してくんないかなぁ・・・^^;


K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村




心をひとつに、がんばろうニッポン
b0132817_15272597.jpg

b0132817_15282226.jpg
ロングワイドボディの全日空B777-300のJA751AとJA752Aが連番で並びました。


ポケモンジェットはもう長いことこの塗装のままなのか、ずいぶんくたびれてる印象を受けます(苦笑
b0132817_15302097.jpg

b0132817_15301049.jpg


こちらはまだ昨年塗装されたばかりなので綺麗ですね
b0132817_15312131.jpg


ポケモンのサンシェードをセットし、機長がなんか笑っとる。
b0132817_15321361.jpg


行ってらっさーーーい
b0132817_15331572.jpg


JALのエコジェットとスカイツリー 
b0132817_15333735.jpg
ワイヤーの影が微妙に写ってます・・・

連休中だからかジャンボは結構見れました。
b0132817_15341232.jpg
JALが全機退役した今、ANAジャンにはもう少し頑張ってほしいものです。


K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/17656264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-01-23 17:13
はじめまして、こんにちは!
当方のブログへのリンクをいただいておりましてありがとうございます。
北アルプスの蝶ヶ岳や秋の北燕岳など素晴らしい写真満載です。
個人的な趣味(夜景や山岳写真)がものすんごく親近感を感じました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by pre-sspec at 2012-01-23 22:22
>alpine3180さま
こんばんは、はじめまして。
勝手にリンクさせていただいてすみませんでした。
撮影対象のジャンルというか傾向が見事なくらいに似ていますね^^;
こちらこそどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by pre-sspec | 2012-01-21 15:38 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)