タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

工場萌え 羽田空港編

鹿島臨海工業地帯で撮影した後は帰らず、千葉県某所で適当にネカフェ難民(笑)して、早朝の羽田空港へ。
だってせっかくここまで出てきたのだから、まっすぐ帰るのは勿体なくて(爆)

羽田空港第1ターミナル(JALのほうね)展望デッキからも工場萌えな撮影ができるのです。
ちょっと無理やりですけれども(笑)
b0132817_23311445.jpg
見えているのは、浮島の東燃ゼネラル石油の川崎工場(たぶん笑
1タミ展望デッキの滑走路R/W34L方向だとこんな風に着陸機が撮れます。

国際線ターミナルのちょっと端っこ
b0132817_23384948.jpg
冬の朝で寒いのか、ケムリ(水蒸気)がモクモク。いかにも大気汚染してますな写真^^;
奥にはランドマークタワーが見えてます。駐機中の機体はキャセイパシフィックB777-200


かなり久しぶりに羽田に繰り出してヒコーキ撮影した気がします。といっても1年ちょっとぶりくらいですけれども^^;
JALからジャンボが消えて国内線の撮影はちょっとモチベーション下がってたもんで。。。

そうそう、展望デッキが1タミも2タミも柵が金網から、横ワイヤー式になって撮影はしやすくなりました♪
できればもうちょっと網目の幅を広げてほしかったですが^^;

K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村



ANAのB-777-200が降りてきた
b0132817_23472574.jpg


背景に工場はありませんが、イイ感じで撮れたので笑 
b0132817_23475617.jpg
エアーニッポンのB767-300


嵐ジェットも降りてきましたよ。
b0132817_23484794.jpg


トーイングカーに押されて、B777-200の怪物くんジェット(JA8985)が出発します。
b0132817_2349664.jpg
この時ばかりは普段ヒコーキ撮らないような若い女性が展望デッキにたくさん出現します(苦笑)
ってJAL、嵐だらけだなおぃ。
展望デッキの上側から撮りましたが、下側から撮影すれば工場ももっと写ったかな^^;

K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/17616285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2012-01-14 23:53 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)