タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 09日

開通目前の東京ゲートブリッジ

約1年ぶりにここへ来ました。

前回はまだ橋が繋がってなかったけど、今回はもうさすがにほぼ完成した状態。
周辺道路の舗装とかもだいぶ整ってきてて、あとは(いらない)信号とか街灯くらいな感じ。

この橋のビュースポットも公園としてベンチとか整備されてきてました。
お天気コンディションはご覧の通り残念な結果ですがorz
b0132817_16251989.jpg

んが、この写真の逆サイド側(公園に近いほう)は、工事中のフェンスがかけられてて撮影とか出来ない状況。
次にここ来るならもう開通した後のほうがよさげっぽい。

すっかり有名なスポットになったのか、1年前来た時は写真撮ってた人間は自分含めて2~3人だったけれど、今回は悪条件にもかかわらず10人超えてました。
開通してからミーハーマスコミがスカイツリーのごとく東京の新スポット!^^みたいに大々的に紹介しまくったら混雑しそうだな…。


ここは本来、天気が良ければ富士山が見えるハズなのですが、結果はご覧の通りorz
もう、シャッター押さずに撤収しようかと思いましたが、公園の駐車料金500円もするんで何もせず帰るのは悔しい。
b0132817_16254426.jpg
真っ暗になってからまた飛行機の光跡写真も撮ろうかと思いましたが、こう雲が反射して明るくなってはハナシにならないので撤収を決断。
クッソー、またリベンジ決定だな。


しかし、この橋。
開通したら東京の湾岸道路周辺の交通事情が劇的に変わりそうですね♪
新木場から羽田空港目前まで一気にショートカットですから。
首都高湾岸線の渋滞も改善されるのかも。

K-5 + DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2012-01-09 16:22 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/17573867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 工場萌え 鹿島臨海工業地帯編      2012年 あけました >>