タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 13日

カップルの来なくなった(?)横浜の夜景スポット

横浜スカイウォークが昨年閉鎖されてから、ここ大黒埠頭のポイントは富士山の山体を綺麗に写し込むことが出来なくなってしまいました。。。

観光スポット的なものがなくなったおかげか、いるのは一部のアマチュアカメラマンと釣り人くらいで、
夜景スポットでもカップルが殆んどいないのはありがたいことでありますが(笑)
クルマかバスでしかこれないのも大きいですね。おまけに夜遅くなるとこの辺り一帯は封鎖されて立ち入り禁止になりますから。
スカイウォークが閉鎖されてからポイント近くの公衆便所までも閉鎖されたのが何気に痛い^^;

今回もまた富士山は姿を現してくれましたが、どうしてだろう?
自分がこの横浜の夜景を撮るときはいつもすっきりとした空にならず、絵的に綺麗とは言えない雲が現れやがります(苦笑)
b0132817_01667.jpg
毎度コスモクロックをいいタイミングで綺麗に撮るのには難儀しますが、それがリピート撮影に通う一因でもあるのかな・・・。
感度上げてSS早めにすれば時計も滲まず写ってくれるのですが、私のカメラで夜景を撮るときは正直ISO200以上にはしたくないんですよねぇ・・・^^;
せめてISO400まで我慢できますが、ノイズ処理は必須になってくるし。。。


今冬も夜景撮影に頑張ってみようー(たぶん


K-7 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



日が沈んだ直後。
まだSS速度が少し稼げるので、コスモクロックの時計もはっきり撮れます。
b0132817_0121175.jpg



夕方5時ちょうど。
b0132817_0132213.jpg


肉眼では太陽の残照もほとんどなくなった頃。引き気味で。
b0132817_015217.jpg
ほどなくして撤収しました。
完全に暗くなってからはもう撮りません^^;


K-7 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2011-12-13 00:19 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/17297787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umajin at 2011-12-16 13:01
こんにちは!
私もスカイウォークは何回か行ってましたが
閉鎖は痛いですね!富士が写せませんから・・・。
クルマで来るのが殆どでしょうし、道も何気に分かりづらいんですよね(汗)
Commented by pre-sspec at 2011-12-17 23:23
>umajinさん
こんばんは~。
ホントここの閉鎖は写真撮りたい立場としては痛いですね。
最後に行った2年前も人はそんなにいなかったのでマイナースポットだったのでしょうか^^;


<< ニシエ ヒガシエ~♪!?      惨敗した皆既月食 >>