タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

小田急線 喜多見駅にて

気分転換でひさしぶりに撮り鉄。

いつも新幹線ばかりだけど、今回は小田急線にチャレンジ。
いやー、200km/h以上でかっ飛んでいく新幹線と違ってスピード遅いから、楽だろうなーと思ってましたが、
望遠で撮影する分にはあまり大差ないような(笑)


小田急のフラッグシップ、50000形VSE
b0132817_22232962.jpg
ん~、ちょっとイマイチ。
この先頭車最前列には一度は乗ってみたいなー。

台風の影響で乱層雲が速く流れるもんで時折、晴れ間がのぞいたりするから、都度露出を変えなきゃいかなくてちょっと大変。
曇りだと架線柱の影を気にしなくていいからその辺は楽ではありますが。


最新の4000形
b0132817_22333789.jpg
普段乗る小田急車両はこれが一番好きです。
最新型だけあって乗り心地もいいし、エアコンもよく効いてるし、モニターもあるし。
数はまだ多くないですが多摩急行によく使われるので、乗る機会もそこそこあります


しかしここはいいポイントだなー。
レンズもAPS-Cで200mmあれば十分てな感じです。

あ、MSE撮り忘れた・・・orz
いつかリベンジすっか


K-7 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村





30000形EXE
b0132817_22433189.jpg
この形式ってタマ数多いんですかね。
結構たくさん見る機会ありました。
ピンが甘いのはご愛敬で・・・


20000形RSE
b0132817_22515296.jpg
これもピンが・・・^^;
微妙に構図がズレてるのは私の修行不足であります(逃


8000形
b0132817_22552541.jpg
この車両は多摩線にほとんど(まったく?)入ってこないので、あまり縁が無かったりします。
とはいっても新宿や代々木上原乗換で利用するときは普通に乗ったりしますがっ。
あ、運転士がカメラ目線(笑)


3000形+5000形
b0132817_231220.jpg
後ろの5000形はどんどん減ってるようで、3000形を4両追加製造してるらしいですね。
この写真だけ構図ミスでちょっとトリミング^^;


営団6000系(あえて東京メトロとは書かない笑)
b0132817_22482411.jpg
多摩線沿線在住の私は小田急利用する際はこの車両に乗る機会も割とあるのですが、コイツが来るとちょっとガッカリです。
ドアの窓は小さいし、空調は効きも悪くて扇風機があったりするし、何よりシートの質が悪くて
千代田線まで乗り通す頃には確実にケツが痛くなります^^;
早く最新の車両にとっかえてほしいです(笑)


K-7 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/16225191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつばち at 2011-09-05 14:48 x
こんにちは(^^)
すごいアップダウンですねぇ。
JRを撮ってるとあんましこんなところに出会わないような…。

VSEに限らず、客席が一番前にあるパノラマの先頭車は乗ってみたいですが、人身事故だけには遭遇したくないですよね(爆)
Commented by pre-sspec at 2011-09-05 20:45
>みつばち先生
ここは高架複々線で、地上から切り替わってまだ10年も経ってない位のわりと新しい線路ですが、
乗り心地も良くて、特にこの辺りは撮る分には面白いです♪

どの車両かわかりませんが、数年前に実際に先頭車に人が飛び込んで展望窓に大穴が開いて運休に追い込まれたケースがあります^^;
by pre-sspec | 2011-09-03 23:05 | | Trackback | Comments(2)