タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

VS 270km/hの白い物体

昨日は神奈川某所で大阪から来た優kanさんと幹鉄。
自身かなり久しぶりの幹鉄。そらもう勘が鈍ってましたわ―(もともと大した腕でもないくせに笑
b0132817_1685100.jpg
K-7 + DA60-250mm F4ED かなりトリミング笑

90年代前半から見慣れたこの300系も今やかなり数を減らして、もう希少な存在。
N700系と700系、似た車両ばかりで東海もホントつまらなくなりました^^;

実は今まで挑戦したことが無かった新幹線の流し撮り。
記念すべき初ショットは見事にに大失敗の図(苦笑)
b0132817_16224980.jpg
K-7 + DA16-50mm F2.8ED

気が早いけど年末の帰省は新大阪でさくらにでも乗り換えて、九州新幹線車両を味わってみようかな。

にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ



いつのまにか最大勢力に増殖したN700系。
b0132817_16145742.jpg
この日の望遠撮影はもう陽炎でメラメラですけどね^^;

アヒルを手前に引き寄せて撮ってみました。
b0132817_16155112.jpg
このポイントは270km/hでは走っていないけどまぁいいでしょ(笑)

このトンネルの前後ですれ違いがあれば迫力の写真が撮れるのに、そのようなダイヤにはなってないみたい^^;
b0132817_16195782.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/15446765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 優kan at 2011-05-05 19:28 x
こんばんは。
先日はおつかれさまです。

お会いするのが久しぶりでしたので、私もテンション高めでした(^皿^)超望遠を必要とするポイントなので、次回は涼しい季節になってからですね。今度は関西まで遊びに来て下さい!!

P.S
流し、初とライトは思えないですね。バッチリ決まっていましたので、驚きました。
Commented by pre-sspec at 2011-05-05 22:44
>優kanさん
お疲れさまでしたー。
メラメラに黄砂で天気はよくとも空気はあまり良くありませんでしたね^^;
この流し撮りは実はかなり白がぶっ飛んでてLightroomでかなりごまかしてます(笑)
これから幹鉄する際は流し撮りやズーム流しを積極的にチャレンジしたいと思います♪
by pre-sspec | 2011-05-05 16:31 | | Trackback | Comments(2)