タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 06日

Wii買いました

同僚とWiiとか懐かしのゲーム話をしてたら急に欲しくなって(笑)
いやね、震災後の消費自粛ムードで経済停滞が叫ばれる中、これもまぁ立派な経済活動と思ったわけですよ(言い訳はよせ)
え?募金ですか?しましたよ。会社を通じてですが^^;
b0132817_22435661.jpg
バーチャルコンソールでのファミコンやスーファミのゲームを違法ではなく安定的にしたくて買ったのがその理由です。
Wii専用ソフトは興味があるものが無い(強いて言えばPS2でも持ってる電車でGO新幹線くらい笑)ので、まだ何も買ってませんが(/∀`)

先週末にLAN端子アダプタとD端子ケーブル、クラッシックコントローラーと一緒に購入。
クラッシックコントローラさえあればWiiリモコンとやらの使い難い物は開封しなくていいのかなと思ってたけど、
クラッシックと繋がないとコントロールすらできないんですね、めんどくさっ。

とりあえず今は会社から帰っては夜遅くまでゲームに狂ってます(苦笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



くにおくんシリーズのドッジボール部サッカー編
b0132817_22493652.jpg
6人制でボールを奪うときはスライディングとかタックルのみ、シュートはキーパーを蹴散らす必殺シュートが殆ど、
オフサイドとかPKとかファウルとか一切無し何でもありの滅茶苦茶なゲームだけど、その単純さがかえって面白い。
小学生の頃、熱中していたゲームだけど、当時の様に自在にプレーできないのが不思議^^;
あ、くにおくんの時代劇~もきちんと買いましたよ(・∀・)


やはり基本なソフトは抑えとかないと。
b0132817_2253159.jpg
ひさしぶりにプレーするのにコントロールする指は自然と然るべき位置にマリオを導くから不思議である(笑)


これも基本かな?(笑)
最近の3Dなマリカーより単純で操作しやすいと思います。
b0132817_22543736.jpg



ブレスオブファイア2
b0132817_22561143.jpg
中学生~高校生の頃よくやった人生で一番やりこんだロープレです。
当時は全キャラ、レベル99+経験値を限界値までになるほどやりましたけど、また最初からやってます(笑)

しかし90年代前半の頃のゲームばかり。
古き良き時代。悪く言えば懐古なんちゃら(笑)

いやはやしかし、このころのゲームはホント作り手もメーカーも元気だったというか熱意がこもってたというか。

当時は無かった大画面でプレーしてますが不思議と違和感を感じないのはなぜか^^;

by pre-sspec | 2011-04-06 23:00 | コネタ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/15198922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうきゃん at 2011-04-07 07:59 x
やばい!!ブレスオブファイア2がやりたくなった!!!
また極めるのかな??やりこんだデータ見に行きたいっ☆

マリカーもwiiのやつ持ってるけど、やはりスーファミのやつがやりやすかった・・・。
Commented by 優kan at 2011-04-07 08:19 x
こんにちは。

なつゲーばかりですね(^^)私も久々にやってみたくなりました。
マリオカートは今でも友達を呼んだら遊んでいます。私が特にやりこんだのは、ファイナルファンタジー5でしょうか。全員のレベルが平均約3でラスボス+神竜+オメガを倒していました(爆)
Commented by みつばち at 2011-04-07 18:46 x
Wiiは持ってたけど、彼女の家に持っていったまま別れたから回収できないorz
久々にやりたいのに(^^;
Commented by pre-sspec at 2011-04-07 23:09
>ゆうちゃん
そういえば昔、一緒にやったっけ(笑)
まだレベル20台だけど、また頑張るつもり♪
マリカーやっぱ初代だねぇ。だてにスーファミソフトトップクラスの売上してないよ。
Commented by pre-sspec at 2011-04-07 23:15
>優kanさん
やっぱ昔のゲームはいいです♪
あのモノラル音声で漢字すら表示できないレトロな感じがまた(笑)
FF系もWiiで一部、配信されてますね。
ドラクエもリメイクじゃなくて最初のやつから配信してほしいですね。
Commented by pre-sspec at 2011-04-07 23:28
>みつばち先生
あちゃー、そりゃ悲惨ですね^^;
もしかしたら思い出を残さないためにすでに捨てられてるとか…(爆)
また買いましょう♪(・∀・)


<< ストロボ AF-540FGZ導入      首都圏の品不足も少しずつ改善し... >>