タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

ハシ鉄

連休は2日間が出張でツブれました(苦笑)
といっても、1日は移動で仕事は2日目だけだったし、東京にいても雪でクルマもまともに動かせなかったろうし、
まぁどうでもよかったのかなと(^^;

で、久しぶりに大阪へ行ったのですけど、現地ではみつばちさんと4~5年ぶりの再会。
カメラ話もクルマ話も鉄話も通じる貴重なお方です^^;
b0132817_2273640.jpg
で、そのみつばちさんに案内された梅田にある通称鉄ヲタショップ(中古カメラ店併設)で買った自分用おもしろ土産。
その名も“ハシ鉄”ご丁寧に英語でCHOPSTICK EXPRESSと書かれてます(笑)
新幹線中心でいろいろな形式をあしらった箸があるわけですけど、当然買ったのは500系(笑)
b0132817_2210774.jpg
きちんと前照灯とテールライトと分けられて作られてます♪
1セット630円。
買う時に店員さんがとても嬉しそうだったのが印象的だった^^;

Canon IXY 30S
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
『ハシ鉄』、それは新幹線みたいなお箸(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース




大阪へ来たらとりあえずお好み焼きをと(笑)
b0132817_2221246.jpg
阪急梅田駅下の「ぼてぢゅう」にて
みつばちさん、いろいろとお世話になりましたm(_ _)m

往路で乗った東海の700系C編成。
今まで避けるように500系とかばっか乗ってたので、700系(レールスター除く)は実はこれが初^^;
b0132817_22222697.jpg
シートの出来は500系やN700系のほうがいい・・・

東京駅構内で買った駅弁。
昼下がりでどこの店も売り切ればかりで、この焼き肉弁当も最後の1個でした。
b0132817_22241549.jpg
中身は冷え冷えだったけれど、肉は柔らかくてそこそこ美味かった♪
b0132817_22251445.jpg


大阪環状線では201系も内装リニュしてまだ現役。
b0132817_2226230.jpg


こんな案内シール、わざわざ必要か?と思って撮った1枚。
b0132817_22264769.jpg


大阪駅環状線ホームで、223系0番台と683系(だったと思う
b0132817_22272321.jpg


まだまだ現役な国鉄色の103系(左)と201系?(右)
関東ではもうすっかりこの原色電車は絶滅した感ありますけど、関西ではまだ生きてます。
b0132817_2228310.jpg


特急はまかぜを撮る撮り鉄を撮る(笑)
b0132817_22293926.jpg


485系北近畿 この車両は国鉄カラーのほうがいい…
b0132817_223054.jpg


今回泊ったホテルからはこんな夜景がっ(手持ち撮影でブレブレ
b0132817_2231564.jpg


Canon IXY 30S
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14908524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつばち at 2011-02-14 08:31 x
大阪遠征お疲れさまでした(笑)
ホンマ久しぶりで楽しかったですわ(^^)
薄々のうちもついていけるくらいの会話の内容でしたし(笑)

ハシ鉄、何気に脱線してますな(笑)
そっかー。去年の秋口にニュースのネタになってたんですね。
全然知らんかった(^^;

また大阪来たときはぜひぜひ誘ってくださいませ(^^)
Commented by pre-sspec at 2011-02-14 23:19
>みつばち先生
遠征って…^^;
てか、誰が薄々ですか?(笑)
ハシ鉄は保存用にもう一つ買っておけばと(爆)
いろいろとお世話になりましたm(_ _)m
今度はタイプR乗せてください(笑)
by pre-sspec | 2011-02-13 22:34 | | Trackback | Comments(2)