タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

最近クルマに装備したもん

そういえば最近、マイカーは頑張って維持してるだけでパーツとか追加してないなーと。
ナビとか買い換えたいけど、さすがにそこまでは予算ないなと。

でもって、正月に実家帰って、急に買い換えたい衝動にかられ、
SABに立ち寄って文字通り衝動買いしてしまったのがまずレーダー探知機。
セルスターのASSURA VA-225E
b0132817_2155633.jpg
SABで特価品だったもので、事前にどんな機種があるとか下調べもせず購入。
モニター単体式かミラー式か悩みましたがこの際、ミラー式にチャレンジ。
バックミラーにIPS液晶モニターが表示されるのはカッコイイけど、昼間はかなり見にくい^^;
そんでもって警告表示項目のON/OFF選択しないと、駐禁取締エリアとか犯罪多発エリアとかの警告が多くてウルサイ(さすが東京?
まぁ、6年前の古いレーダーと交換できたのはそれはそれでいい愛車のアップデートになったかなと(笑)
あ、写真にカメラのレンズが写りこんでる。。。


次はiPod用の接続ケーブル。
今現役で使ってるiPod nano(第5世代)がそれまで使っていたカーナビとの接続ケーブルでは
再生中に充電できない様になってしまったので、ナビの外部RCA入力端子とiPodのDockコネクターと接続できるケーブルをチョイス。
b0132817_22932100.jpg
接続にはナビを一度、パネルから外してRCA端子を取出す必要があったけれど、うちのクルマは容易に外せるので接続にも苦労せず♪
FMトランスミッター式やイヤホン端子出力では、音質悪いのでRCA端子接続は個人的に必須条件であります。
そのくせクルマのスピーカーはノーマルのままっていうのがね…(苦笑)


でもって最後は低燃費少女ハイジ(爆)
b0132817_22173918.jpg
クレーンゲームで1回200円の2回目で無事引きずり落とすことに成功。
撮影のために助手席に置きましたけど、普段はリアガラスの下に置いてます。

コイツを乗せとくだけで燃費が上がるらしいです(なわけねーだろ

K-7 & IXY 30S
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14834522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2011-01-30 22:22 | クルマ | Trackback | Comments(0)