タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

寂しくなったNRT

この季節、寒いこともあってか休日に何時頃起きるか決めずに寝てると、何時まででも寝てしまいますな^^;
土日2日連続で14時起き。大学生かと。
あ、そういえば転職活動期間の時もかなり寝てたなー(笑)

さて、先週のNRT。
約9か月ぶりに来たんですけれど、なんだか寂しくなってました。
b0132817_1923866.jpg

一つ目は、Aラン離陸、Bラン着陸運用がすっかり定着して、Aランに着陸機がなかなか来なくなったこと。
出発便が始まる前の早朝ならそこそこ降りてくるのだけど。。。

二つ目は、1年ほど前までは飽きるほど来ていたJALのジャンボ(JALジャン)がすっかり来なくなったこと。
今年度で全機退役とはいえ、見れなくなるのが早すぎるような…
羽田の国際線オープンの影響はまだそんなにないと思うけど、なんだか撮影してて物足りなくなった次第。。。

しかしこれからもまた行くんだろうな。
なんだかんだで4発機見るならやっぱ成田ですもん^^;

K-7 + DA60-250mm F4ED
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村



後ろにヘリが…撮影かな?
無線でもヘリの扱いについていろいろやりとりがされてました。
b0132817_20355838.jpg

ブリティッシュエアウェイズのジャンボの低い飛びだしはいつ見てもよい♪
そういえば羽田に2月から就航するらしいけど、B747-400なのかなぁ・・・
b0132817_20372786.jpg


日本の航空会社が次々とB747を捨てる(諦める?)中、日本貨物航空にはまだまだ粘ってほしいもんです。
b0132817_20594825.jpg


実は世界最長のヒコーキらしいヴァージンアトランティックのA340-600
後ろにBランに降りるヒコーキがっ。
b0132817_2040133.jpg


この日、降りてきたJALジャンはこれだけ(のはず。
唯一残った1日1往復のホノルル便。
b0132817_20415797.jpg
ホノルルへの出発便は真っ暗になった夜中なので撮影は難しいです。
Bラン着陸で34R使用だと撮影スポット知らんから対処できん。。。
たった1年前は沢山降りてきてたのになぁー。

こういう切り取り方もアリと思います。
タダ失敗しただけってのはナイショw
b0132817_2044285.jpg


か、カラスが・・・
b0132817_20532923.jpg


KLMって何の略かウィキペディア先生で調べたんですが、読めませんでした(ぉぃ
b0132817_20534696.jpg


今日も元気に黒煙吐きまくりのデルタ航空B747-400はいつ見てもステキです(何が
b0132817_20572393.jpg


K-7 + DA60-250mm F4ED
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14759307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2011-01-16 20:55 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)