タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 04日

夕焼けギラリ

在りし日の500系のぞみです。
b0132817_20192885.jpg
夕陽を受けてギラギラと車体が輝きます。いわゆる夕ギラです。
b0132817_2022872.jpg
逆光で夕陽を受けてこんな画になる新幹線車両がありましょうか。
やっぱり500系は素晴らしいです♪

約1年前に撮った写真ですけどね(笑)
早いなぁ・・・
まさに光陰矢のごとし(爆)


今日は東北新幹線が全線開業したそうで。
おめでとうございます(棒読み)
プライヴェートではもとより、出張とかで使う日、来るかなぁ・・・
うちの会社は青森だと飛行機の早期割引使わせるしなぁ・・・

九州新幹線も来年3月全通ですね。
高3の時に全線フル規格で建設決定みたいの新聞記事読んだの、ついこないだのように感じる。。。

K200D + DA55-300mmF4-5.8ED トリミング
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村





すんません、実は上の写真は嘘です。
夕焼けに輝いてなんていません。元の写真はこんなです(笑)
b0132817_20344772.jpg
望遠端300mmであんなUPで撮れるわけないです(;´∀`)
フォトショLightroomで現像時にWBなどいじりまくりです。
しかし元の写真をここまで印象を変えられる現代のデジタル暗室は素晴らしいですね。
b0132817_20364871.jpg


K200D + DA55-300mmF4-5.8ED
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2010-12-04 20:39 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14527251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつばち at 2010-12-06 17:57 x
500系カッコエエなぁ~(^^)
上の写真の角度がなんか妙にかっこ良く見えますよね。

500系が標準になればよかったのにねぇ。
Commented by pre-sspec at 2010-12-06 21:27
>みつばち先生
先頭車がカーブで傾いたときの編成写真は、動きが出てカッコ良く見えるますね。
500系はそうでなくても何でも絵になりますね(笑)

標準車になれなかったのは、やはり真ん中のJRが…(自粛


<< 電飾輝く季節      静岡ガンダム vol.2 応用... >>