2010年 12月 01日

静岡ガンダム vol.2 応用編(?)

やっぱりガンダム撮るなら単体だけじゃ芸がないので、いろいろとアレンジしながらも撮影しちゃうワケですよ。

この時期だし、せっかくだから紅葉と絡めてみる。
b0132817_23263394.jpg
もう枯れ気味で紅葉というには微妙ですが、まぁそこは目をつむって(笑)

いい感じの雲が出てたので、足もとからドコモタワーと高さ比べのように…(のつもり苦笑
b0132817_23284192.jpg
イチニサンシー♪ ALSOK~♪の看板が邪魔である・・・

木々の間からぬっと出てくる感じで・・・
b0132817_23303293.jpg


青空を見上げる感じで
b0132817_23321159.jpg


ミュージアムの前の砂利の地面にで水撒きする係員が描いたザク。
うめぇ・・・
b0132817_23323447.jpg


300枚ちょっと撮影して、昼間の撮影は気が済んでしまいました。
夜のライトアップされた姿も撮影したかったですが、前夜あまり寝てなくて、朝から東名をかっ飛ばしてきたので、
暗くなるまで待つ気力もなく、この日はあえなく撤収^^;

まぁ、本当はガンダム見る前に幹鉄しようと思ってたら、目的のポイントが立入禁止になってしまってて、
ガンダム会場には予定より早く着いてしまったっていう経緯もあったんですけど(苦笑)
また一つ、新幹線の名撮影地が潰されたのはマジ残念。。。

会場のガンダム客用の駐車場は東海道新幹線や東海道線を跨いだ線路反対側にあって、結構歩かされます。
線路の向こうドコモビルの左下がガンダムです。
b0132817_23553156.jpg
おまけに駐車場代はタダではなく、最初の2時間500円で以降30分ごとに100円。
でもって、アスファルトではなく砂利駐(;`Д´)

てなわけで、夕方の東名上り渋滞にはまることもなく、暗くなるころには家に帰りついたのでした。ちゃんちゃん

K-7 + DA16-50mmF2.8ED & DA60-250mmF4ED
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




ミュージアム内のガンプラ展示物。
b0132817_23341438.jpg
どれもこれも素晴らしい作品たちです。
b0132817_23343497.jpg
このザクはすごい。
b0132817_23344044.jpg
暗くて絞り開放に近い露出で撮ったので、被写界深度が浅く、周りがボケ気味です。

記念撮影する人が絶えません。
b0132817_2335456.jpg
こういうシチュエーションでは魚眼レンズとかの超広角レンズが欲しくなる。。。

なんかこいつらを後ろから見てるとおもろかったので、こそっとパシャ
b0132817_23353632.jpg


アングルちょっと変えるだけでいろんな表情になります。
b0132817_23464827.jpg


青空を見上げるガンダムちゃん
b0132817_23563639.jpg


東静岡駅の駅階段から望遠で
b0132817_23364238.jpg


紅葉とガンダムをもひとつ。
b0132817_23381072.jpg


K-7 + DA16-50mmF2.8ED & DA60-250mmF4ED
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2010-12-01 00:03 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14505263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夕焼けギラリ      静岡ガンダム見てきましたよ i... >>