2010年 11月 28日

静岡ガンダム見てきましたよ in 模型の世界首都 vol.1

行ってきましたよ、静岡ガンダム
b0132817_2111689.jpg
昨年夏のお台場ガンダムも見てますけど、写真の被写体としては最高の建造物(?)だし、
この静岡のRX-78-2はビームサーベルも追加されたので、見とかないとでしょ♪
夏休み期間から公開されてますけど、お台場と違って約半年間公開されるので、クソ暑い夏場に行く気は毛頭なく、
空気が澄むこの時期を選んだわけです(・∀・)


地方開催の利点はなんといってもこの人の少なさです。
連休でない普通の土日の土曜昼前ですが、この程度の人出ですよ。
b0132817_2143653.jpg
東京(首都圏)開催じゃ絶対この程度じゃ済まないでしょ♪
お台場は夏休み期間だけの公開だったし、まじシャレにならん人混みやったし。。。

ガンダムの真ん前に来てもこんな感じです。
写真も好きなとこで好きなアングルで自由に撮りまくりんぐですよ♪
b0132817_2181927.jpg
お台場でのガンダム足もとはもう人でギチギチやったし。

今回もちゃんと目は光るし、首も動いてくれます。
んが、スチーム(ミスト)が出るのは限定的だそうです。残念。
b0132817_2112123.jpg
壁紙にどうぞ(爆)

ちょっと場所移動するだけで、いろんなアングルが楽しめます。
b0132817_21323597.jpg


ガンダムネタ、もうちょい引っ張ります(笑)

K-7 + DA16-50mmF2.8ED & DA60-250mmF4ED
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



後ろは残念ながら昼間は完全に逆光です。
b0132817_21133292.jpg
なので人も全然いないですよ。
静岡ガンダムのケツ撮影はライトアップされる夜のほうがよさそう…
b0132817_21155419.jpg


ANAの機体に貼られてるデカールの実物も展示されてます。
b0132817_21244066.jpg
b0132817_21252442.jpg


オフィシャルショップの前にある歴代ガンプラ一覧
b0132817_2128012.jpg


午後になっていい感じの雲が出てきました。
b0132817_2126454.jpg


K-7 + DA16-50mmF2.8ED & DA60-250mmF4ED
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2010-11-28 21:35 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14490456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umajin at 2010-11-30 12:41
こんにちは!
確かに良い被写体ですよね(笑)
私もお台場にある時は、撮りに行こうかとも思いましたが
人ごみが嫌いなので、止めました。
青空の中、人も少なく良いショットですね!
Commented by pre-sspec at 2010-11-30 23:14
>umajinさん
お台場は凄い人混みでしたからね…
おまけに足場が砂地であの混雑なので、お台場から帰った後、レンズが砂でザラザラでした^^;
静岡は休日でもこの人出なのが素敵です♪
真冬でコンディションがもっと良ければ富士山と一緒に撮ることもできそうです。


<< 静岡ガンダム vol.2 応用...      変貌していた地元 >>