タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 06日

入間航空ショー その他もろもろ

航空祭といえばブルーインパルスだけでなく、いろいろな飛行展示または地上に展示物もあるわけです。
今回はブルーはちょっとお休みで、昨年は撮れなかった展示物もろもろもお届けしやす♪

陸上自衛隊第一空挺団の降下
b0132817_10522868.jpg
これの凄いところは普通のスカイダイビングより遥かに速く飛んでいるC1輸送機から、続々と降下していくこと(だと思う笑

昨年は見れなかったので、なかなかいい光景でした♪
b0132817_10585094.jpg
この降下途中に撃たれたらどうすんだろといつも思ってしまう。。。(;´∀`)

駐機ハンガー内にある展示物も。。。
災害派遣用折りたたみ自転車(笑)
b0132817_1057297.jpg
周りはこんなもん展示するなよと失笑の空気(苦笑)
たぶん、普通の折りたたみ自転車より耐久性とかあるんでしょうね。

パイロットの飛行服に装備されているサバイバルキット。
救命糧食、海水脱塩キット、サバイバルナイフ、救命無線、保温具などなど盛りだくさん
b0132817_10594959.jpg

人形です一応(笑)
b0132817_1121190.jpg


ハンガー内の展示物はシュールな雰囲気も醸し出しててちょっと面白い部分も(笑)
銃火器弾薬など、武器関係の展示がないのがちょっと寂しかったけれど。。。
戦闘機部隊が無い入間基地だからしょうがないのかな。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村



戦闘機の射出座席
b0132817_11153571.jpg
対応高度の上限が50000フィート・・・約15000mでも大丈夫なのか。
そんな高度で緊急脱出したら、すぐに凍死しそうだけど(苦笑)

ウマにかけられてるT-4。
間近で見たら意外とデカく見える。
b0132817_1119020.jpg


ジェットエンジン(ヘリ用)
戦闘機用のエンジンが置いてないのが残念。
b0132817_11301729.jpg


陸自の装備品を実際に試着できるコーナー
b0132817_1119449.jpg


地上展示のF-2戦闘機の尾翼。特別塗装がカックイイ!!
b0132817_11202416.jpg


最寄りの稲荷山公園駅からエプロン(駐機場)までの移動。
朝9時半くらいに着いたのだけど、駅下りてから最初の踏切を渡るまでが人混み渋滞で異様に時間がかかった。
b0132817_11212593.jpg


今年の男子トイレコーナーは小便器が大量に用意されていた。これは便利。
前の人間がウ●コかシ×ンベンか分からない状況で並びたくないですもんね(´∀`)
b0132817_11224038.jpg
女子用便所も沢山あるけど無論どれも行列です。


最近の萌えキャラブームかなんか知らんがすぐこういうキャラ風にするのはどうなのよ。
b0132817_1125492.jpg

キムタクの愛機って何?(笑)
b0132817_1125469.jpg


by pre-sspec | 2010-11-06 11:32 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14355044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qchan1531 at 2010-11-13 13:45
C-1はニコ動でみてましたが、パラシュートは良く浮いてましたねえ。
降りてくる隊員さんには、観客はどんなふうにみえたでしょうか。
Commented by pre-sspec at 2010-11-13 16:20
>qchan1531さん
眺めよさそうですねぇ~。
当の隊員たちは指定の場所に着陸するためにそれどころではないんでしょうけど(笑)


<< ブルーインパルス in 入間航...      ブルーインパルス in 入間航... >>