タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 05日

ブルーインパルス in 入間航空祭2010 vol.2

2010年版入間航空祭ブルーインパルス第二弾です。

今年はブルーインパルス創設50周年だそうです。
それにちなんでの新技があるのですが、入間ではそのうちの一つが披露されました。

それがコレ。その名もサンライズ。
b0132817_0111579.jpg
密集隊形からバァーーーーっと広がり、朝日の広がりをイメージしてるそうです。
これが来ると分かった瞬間、広角も撮れるDA★16-50mmに急いで交換^^;
超広角レンズで撮るともっと楽しそうだ。

ダイヤモンドテイクオフで1周回って接近してきたところ。
b0132817_0152536.jpg
まだギア(車輪)を出してますね。

今年のファンブレイクは、2番機の角度が微妙に足りなかったような(文句言うな
密集隊形で唯一、機体背面が綺麗にじっくり見える技です。互いの機体の最短距離は約90cm(!)だそうで。
b0132817_0173850.jpg
壁紙にどうぞ(爆)


写真のRAW現像は主にPhotoshop LightroomでたまにPENTAX純正のDigital Camera Utility(PDCU)を使うのですが、
青空メインの写真は(使い難い)PDCUのほうが自分好みの色になってくれるんですよねー。
b0132817_0243860.jpg
特に最近リリースされたカスタムイメージの「リバーサルフィルム」が場合によっちゃとてもいい色出すんです♪

このチェンジオーバーターンもPDCUで現像。
b0132817_0284031.jpg
壁紙にどうぞ(もうええて

今回のローリングコンバットピッチは、自分の立ち位置とたまたま雲がかかって日陰となりタイミングも悪かったです。
b0132817_03253100.jpg

50周年のもう一つの新技、ダブルロールバックが披露されなかったのが残念でした。。。
楽しみにしてたのにぃ^^;

K-7 + DA16-50mmF2.8ED & DA60-250mmF4ED
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2010-11-05 00:39 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14347730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qchan1531 at 2010-11-13 13:43
1枚目と4枚目が好きかなあ。
とくに1枚目は見上げてる臨場感がよくでていますね。見事!
Commented by pre-sspec at 2010-11-13 16:10
>qchan1531さん
1枚目は16mm端(24mm相当)だったので、いつかもっと広角で撮ってみたいなぁーと思っております。
4枚目は私もお気に入りです。この色はフォトショで現像では出てくれないんですよね^^;


<< 入間航空ショー その他もろもろ      ブルーインパルス in 入間航... >>