タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 03日

ブルーインパルス in 入間航空祭2010 vol.1

今年も行ってきました、入間航空祭。

いつも11/3の入間航空祭は晴れの特異日といわれ、今年も好天に恵まれました♪
今回は昨年いっぱい撮った地上展示機などはあまり撮らず、ブルー集中モードで約1000枚撮ったうち800枚以上がブルーインパルスでした(笑)
好天での写真なので、昨年と似通った写真も一部ありますが、カメラボディとレンズは変わってる(謎)ので、まぁ細かいとこは違うと思います(;´∀`)

今回はワイドトゥデルタループでも♪
昨年は斜め左後方から見て(撮り)ましたが、今回は1番隊長機が自分の真上を通過して行きました。
b0132817_22173778.jpg
もうちょい観客が写るくらいの引き気味の写真で撮りたかったのですけど装着していたレンズではこれが限界でレンズ交換する間もなく…^^;


ギュイーーーーーンと昇り…
b0132817_2224549.jpg


頂点でくるっと廻り… 前回はこの瞬間でいいのが撮れなかった…^^;
b0132817_2225154.jpg
トリミングしてます(笑)

滝のように落ちる。
b0132817_2226772.jpg
個人的にこのショットはなかなかいい感じに撮れた気がする♪


K-7 + DA60-250mmF4ED
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2010-11-03 22:30 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14340856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umajin at 2010-11-04 12:57
こんにちは!
ブルーインパルス、実際見たことはまだありませんが
お写真からも迫力を感じることができました!
ありがとうございました。
Commented by pre-sspec at 2010-11-05 00:06
>umajinさん
こんばんわ♪
ブルーは一度、生で拝むことをお勧めします。
生で見るブルーインパルスはとてもオーラがあるというか、自由自裁に楽しそうに飛んでるように見えます。
それにumajinさんの機材でしたら、ブルー撮るのも全然苦労せず素晴らしい写真が撮れるかと思われます^^;
Commented by qchan1531 at 2010-11-13 13:41
出遅れですんません。
しかしいい色でてますねえ。k-7ここにありだな。
のびのびと撮られていて、とっても好きですねえ。
Commented by pre-sspec at 2010-11-13 15:45
>qchan1531さん
カスタムイメージのリバーサルフィルムで現像すると青空がいい色になってくれます♪
アクロバット飛行中はシャッター速度稼ぐためにISO400で撮ってるのですが、K-7はそれでも結構ノイズが出ます。
こうした撮影ではK-5が欲しくなります^^;


<< ブルーインパルス in 入間航...      くれ!呉!KURE! >>