タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

くれ!呉!KURE!

先日、出張で広島に行ってきたけぇのぉ
広島ゆぅても呉市だったんじゃが…(笑)

自分の中で呉ゆぅたら戦艦大和なんじゃ!

…が、日中は仕事じゃったし、翌日もすぐに帰るけぇ、時間も無く、大和ミュージアムへは行けず…orz

はぐいかったけぇ、ホテルにチェックインしてから、散歩がてら大和ミュージアムの建物前まで行ってきたけぇ(苦笑)
田舎じゃけ、夜10時まわると人通りは殆どないけぇ、警察通りよったら職質されてもおかしくなかったけ(笑)

写真は全てIXY30S撮ったけぇ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

大和の46センチ主砲塔!
と思たら、戦艦陸奥の41センチ主砲じゃったけぇorz

大和ミュージアムの向かいにどどーんと展示されてた、海自の退役潜水艦のほうが迫力あったけぇのう
ゆめタウンていうショッピングセンターの建物のすぐ真横に置いてあったけぇ、ギャップがおもろかったのう(笑)

機密保持のためか魚雷発射口は見えないように溶接されとったみたいじゃ

呉の港じゃけ。
造船中か艤装工事中か知らんが、でかいタンカーが見えよったけ

帰りの呉駅で撮った113系2000番台快速じゃけ
呉線は単線じゃけど、8両編成で快速運転じゃったわ(笑)

広島駅に近づおったら、普段見れん瀬野八専用のEF67が見えてきたけぇ、テンションあがったわ♪

広島空港(HIJ)まではバスで移動なんじゃ。
空港は山の中にあるけぇ、侵入灯がこないなっとるんじゃ。

空港の展望デッキは100円取られる上に、ヒコーキもとても少ないけぇ、寂しいのう…

雲が綺麗だ…

出来たばっかりの羽田のD滑走路からポケモンジェットが離陸しようとしてます(あれ、標準語に戻った?笑
ていうか、着陸態勢の時にデジカメで撮っていいのかよ(笑)

というわけで、似非広島弁で書いてみました。広島の方々、マジすんません(逃走
参考広島弁変換サイト:バーチャル達川くん

せっかく軍港・呉に行ったのに、大和ミュージアムも海自の呉地方総監部の潜水艦隊や海自資料館も拝めなかったのが悔いです。
まぁ、仕事だからしょうがないのですれけど

じゃあの(爆)

写真は全てIXY30S撮ったけぇ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14284928
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みながわ at 2010-10-26 08:59 x
広島といえばはだしのゲンしか思い浮かばないんじゃ!
ギギギギ・・・・・
Commented by pre-sspec at 2010-10-26 11:43
>みながわさん
くやしいのうくやしいのう…
Commented by 優kan at 2010-10-26 12:15 x
久しぶりです!実家帰ってたんですね。
久しぶりの故郷は如何でしたか?

僕は今後の週末に300系撮りに東京行く予定していますが、天気予報見てると雨の様です(泣)
Commented by pre-sspec at 2010-10-26 22:27
>優kanさん
お久しぶりです。
実家は今週末ですよー(笑)時間が無いのでヒコーキですが^^;
300系撮り… 私もそろそろ重い腰を上げないと…とは思っておりますが、なかなか(笑)
Commented by mory at 2010-10-30 08:47 x
初めまして!おじゃまします。

呉は車で旅行した時寄りました。
なるほどと、うなずける過去の歴史を感じる街で、その雰囲気が残る街ですね。
倉敷方面へ下道で出ましたが、なが~い道のりでした(*_*;
でも良い思い出になりました。

ブックマークさせて頂いています、ご挨拶遅れ申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by pre-sspec at 2010-10-31 09:37
>moryさん
はじめまして。
ブックマークありがとうございまいた。私もさせていただきました♪
撮影する被写体が一部似ているようで・・・(^^)
私も呉は初めて行ったのですが、空港からは殆ど下道を使っててどこへ連れて行かれるんだろうと思いました(笑)
大和ミュージアムはじっくり見たいのですが、行ける日が今後来るのやら・・・^^;
by pre-sspec | 2010-10-25 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(6)