2010年 10月 17日

榛名富士と満天の星空

ドライブ途中に寄った群馬の榛名湖畔から見る榛名山(榛名富士)と星空です。
b0132817_13252221.jpg
高速道路で移動中は雲がいっぱいで星空は見えないだろうなーと思っていたのに、榛名湖付近を走ってて空を見ると満点の星がっ!
思わずクルマを停めて撮影にかかります。
北斗七星が綺麗に見えてますね。
ちなみに深夜4時頃です(爆)

別角度で。
中心に北極星、左にカシオペヤ座、右に北斗七星
b0132817_13285818.jpg
てか、ISO1600だと肉眼で見えない星もいっぱい写ります(もしかしたらノイズかも?)
自分のカメラ(K-7)はノイズが酷いのでフォトショのLightroom3の強力なノイズ処理能力でできるだけ消しちゃいます(笑)

縦構図で湖も一緒に。写真は16mm(35mm換算で約24mm)もっと広角が欲しいなーと思いました。
b0132817_13551365.jpg
ホワイトバランスもこれだけちょっと変えてと…


K-7 + DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2010-10-17 13:42 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14228693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< またあの紅葉スポットへ      IXY30Sで撮影したもの集 >>