2010年 10月 03日

IXY30Sで撮影したもの集

先月、ヨドバシで(半ば勢いで)買ったキヤノンのIXY 30S。

撮影したものをあげてみます。
b0132817_2036519.jpg
コンデジなので、デジイチと違って、あまり考えずテキトーに撮影してます。

撮影モードもプログラムオート(P)や、絞り優先ばかりです。
WBやISO感度も全てオートで撮ってます。

しかし最近のコンデジは綺麗ですね。
このIXY30SはF2.0レンズのお陰で暗い夜や室内も手持ちでそこそこ撮れますよ。
デジイチに慣れてるとズーミングがめんどかったりしますね^^;

フルオートで撮影すると十分明るいのにフラッシュ焚いたりともうちょっと考えろよって思うときもありますが(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



撮影は全て
写真は全てフォトショでリサイズのみしてます。
色調やコントラストはいっさい手を加えてません。


近所の多摩センター駅前
晴天順光と十分明るいのに、Pで撮ると絞りがF2.8とかになります。
もうちょっと絞りこまんのかね。
b0132817_2046072.jpg


借りてる月極駐車場にてマイカー
b0132817_2047815.jpg
この写真だけナンバーに加工してます(笑)

クルマの車内から
b0132817_20475382.jpg


六本木のラーメン屋にてつけ麺食い中(笑)
ちょっと色が薄いかなぁー。
b0132817_2048212.jpg


羽田の2タミ展望デッキにて
b0132817_20485252.jpg
b0132817_2049302.jpg


夜のマイカー車内でナビを写してみる
環八の瀬田交差点付近にて渋滞ハマリ中(苦笑)
b0132817_205085.jpg


毎日利用する大江戸線 六本木駅
b0132817_20505938.jpg


仕事の外出先にて(赤坂某ビル内より窓越し)
b0132817_2051338.jpg


先日の常念岳登山途中の常念乗越より。
ほぼ初期設定だとあまり青空もビビッドには写りませんね。
b0132817_20521775.jpg


あまり明るくない登山道で水流を撮影するとこんな感じ。
b0132817_20532192.jpg


登山での休憩中に撮った自分の荷物
b0132817_20535075.jpg


自宅近くの道路
b0132817_20542955.jpg


新宿西口地下通路の某カレー屋
チキンカツカレー490円
b0132817_20545310.jpg


もうちょっとまともなの撮れってか(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2010-10-03 21:00 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14140550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umajin at 2010-10-05 12:44
こんにちは。
私もコンデジを使う時がありますが、
仰る通り、ズームが思うところで決まらなくイライラします!
なので私は、コンデジはズームしなくなりました(笑)
リコーGRⅢとかが合っているのかも・・・。
Commented by pre-sspec at 2010-10-06 00:02
>umajinさん
ズームしたいときにあれ?あれ?ってなりますね(笑)
リコーのGR系は自分のコンデジ予算3倍くらいオーバーでした(苦笑)
てか、普通にエントリー一眼レフ買えるくらいしますよね、アレ(^^;


<< 榛名富士と満天の星空      常念岳登山 常念乗越~山頂 編 >>