タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

空の日イベントでしたが・・・

最近、ヒコーキネタばかりですね。
すんません^^;

またまた羽田空港での写真。
普段JAL利用(1タミ)が多いので、意外にも初めて行った第2ターミナルの展望デッキでいろいろ撮ってみました。。
b0132817_23454100.jpg
この日は、空の日イベントのせいか普通の土日とは思えない賑わい。
とはいうものの、ぐーたらしすぎて肝心のイベントには遅刻して何も見れなかった自分(爆)

風は強いものの、やはりまだまだ暑かったですね。
普段あまり駅撮り空港撮りはしないほうなので、勝手がうまくつかめず…。

しかし、撮り鉄という言葉が一般化してきた昨今、飛行機を撮るファンはなんて言われるんだろう?
鉄道ほど日常的ではない飛行機は、大人子供男女問わず賑わうというか、カメラの違いこそあれ写真撮ったり、離着陸の光景を楽しむ人が多いですね。
この辺りがまた鉄道より飛行機のほうが周りの目を気にせず気兼ねなく撮りやすいところでもあります。

K-7 + DA16-50mm F2.8ED AL SDM & DA60-250mm F4ED SDM
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村



ANA機が入り乱れな写真
題して、ANAだらけ(爆)
b0132817_22595442.jpg


プッシュバック中に展望デッキの観客(子供)たちにパイロットが手を振ってます。
b0132817_2364263.jpg
パイロットもサービス精神が求められる世の中みたいで。

駐機中のB747-400D
b0132817_2327915.jpg


B747から降りてくるCAさんたち。
b0132817_232751100.jpg
もっと望遠でアップで撮ればよかった(カエレ

ちょっとアップ目で
b0132817_23285643.jpg


逆噴射中(奥の機体ね
b0132817_23292610.jpg


人が多くて、金網にあるカメラレンズ用の穴を確保するのが大変でした。
つーか、もっとレンズ穴増やしてくれよ。少ないぞっ。
b0132817_23295918.jpg
b0132817_23335061.jpg


羽田からJALジャンボが飛び立つのもあとわずか…(かな?
これ多分、チャーター機だよな…
b0132817_239938.jpg

できれば夕景も撮って行きたかったけど、この日はちょっと早めに帰らざるを得なかったので、これで引き上げ…
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/14013137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qchan1531 at 2010-09-18 09:05
CAさんのカットは珍しいですね。遅延か何かあったのかな?
Commented by pre-sspec at 2010-09-18 23:56
>qchan1531さん
私はただ業務が終わって引き揚げてるだけかと思いました^^;
来た頃はすでに駐機されていたので状況がよくわかりませんでしたが…
by pre-sspec | 2010-09-15 23:35 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)