2010年 07月 18日

城南島海浜公園

梅雨が明けてクソ暑いが爽やかな夏空が広がる中、ひさびさにヒコーキ撮影へ行ってきました。
いつも成田でばっかですが、今回は珍しく羽田へ繰り出し、城南島海浜公園で初撮影。

なんで羽田でかっていうと、↓コイツが就航したからです。
b0132817_203219.jpg
そう、ガンダムジェット(笑)
ガンダム好きではありませんが、限定品には弱いんですよ(爆)

ポケモンジェット(ピカチュウジェット?)も初撮影。
んがっ、これからより近づくって時にメモリーカード満杯で撮影中断という失態を演じ、交換終わった後は時すでに遅しorz
b0132817_204167.jpg
ちなみにガンダムジェットの直後に来ました。
隣で撮影していたオッチャンが教えてくれなければ撮り逃すところでした(一部、撮り逃してるけどorz)
オッチャン、ありがとう(笑)

広角寄りでとるとこんな感じ。
夏場は南風なので、東京湾の都内寄りの淵をかすめるように大きく旋回して、羽田のR/W16Lに着陸します。
b0132817_206951.jpg
しかし自分のレンズじゃ焦点距離不足でこのひねった姿を大きく撮影するのは難しい…


この後、ターミナルビルからガンダムジェット(の右側)やポケモンジェットを撮影しようと空港へ向かったら駐車場がP1~P4まで
全て満車&空き待ち渋滞だったので入れず、ビル展望台からの撮影は断念orz
てめぇら、100円やるから俺に駐車スペース譲れ(カエレ
ちなみにこの公園~空港間移動中~入れずのロスでホークスジェットも撮り逃すことにorz

真昼間の強烈な太陽光線が照りつける中の撮影でしたが、海岸沿いで強風が吹いてたので何とか大丈夫でした(笑)

※写真のレンズは全てDA★60-250mm F4ED SDM
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村



モヒカンジェットも初撮影
昭和の雰囲気が出てますねっ。
b0132817_20283816.jpg


しかし夏場だからなのか、望遠撮影は輪郭が緩んでもやもやな写真になっちゃうなぁ…
え?自分の腕のせい?orz
b0132817_2013462.jpg


引退間近のJALB747-400Dはもれなく撮っとく。
b0132817_20163668.jpg
いつも成田で国際線使用を見てるから、ウイングレット無しはいささか物足りなく見えてしまう。。。

広角寄りで撮るとこんな感じ 其ノ弐
b0132817_2018484.jpg


たまには船でも(爆)
b0132817_20193481.jpg


この日のホークスジェットとガンダムジェットの運航スケジュールのチラ裏メモ(爆)
空港名を3レターコードでフツーに書いてしまう辺り、もう手遅れかな(笑)
b0132817_20213926.jpg
こんだけメモっといてホークスジェット撮り逃しはちょっとマヌケだったな…(反省
ちなみに待てば夕方の便を撮影できなくもなかったですが、炎天下でそんな待つ気力もなく(/∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2010-07-18 20:29 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/13612203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初スポーツクラブ      アイサツを重視する業界 >>