タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 19日

撮りに行きたくなる1冊

写真集買いました。

といってもタレントのとかじゃないですよ(/∀`)
航空写真家LUKE H. OZAWA氏の「JETLINER Ⅲ season―聖域―」
要するにヒコーキ(旅客機)の写真集です。
b0132817_16271717.jpg
会社の最寄り駅近くの本屋にてたまたま見つけてパラパラと捲ったところ、すげー!と思い即購入。
発売自体は昨年みたいだけれど、本屋にフツーに置いてあったのが不思議。

ルークオザワ氏は単に飛行機をとるだけでなく、風景とヒコーキとをシンクロさせた情景写真に定評がある写真家で、
この本には日本国内のあらゆる空港や撮影スポットで四季を通じて様々な表情を見せるヒコーキと風景を見事に撮り収められてます。

200数十点の作品が収められてるんですが、いやぁーーどれも凄いっす。
もう、自分のただ単に飛行機が飛んでるとこを撮った写真なんて、ゴミ屑同然のように感じるくらい(滅
今のいろんなブログで見られる航空写真って少なからずこの人の作品に影響されてるんだなと。
b0132817_16311382.jpg
巻末には数ページにわたって撮影データや一言コメントを収録。
勉強になりまつ。


今度またタイミング見て撮りに行くか。。。
成田にルフトハンザのA380も曜日限定で就航されたみたいやし。

今度は単なる機体撮影ならないようにがんばろ
(たぶん笑


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2010-06-19 16:45 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/13479407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 抜けが良い写真とは・・・      流れる汗 滝のごとし >>