タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

梅雨入り前の絶景かな

日曜に志賀高原のほうへドライブしてきますた(・∀・)
前日の天気予報が神レベルだったので、急遽決定(笑)

そんなわけで、まだまだ雪の残る北アルプスまでバッチシ絶景(゚∀゚)
b0132817_239291.jpg
横手山展望台にて DA16-45mm F4ED AL C-PLフィルター


草津白根山の湯釜への道途中より
b0132817_23132091.jpg


槍ヶ岳、穂高連峰までバッチシ(゚∀゚)
b0132817_23145516.jpg

火山活動が活発になったからとか何とかで、頂上の駐車場からの最短ルートは立ち入り禁止で、
一番長く長いルートを歩かされ、湯釜展望台に到着。
今日も独特のエメラルドグリーンがきれいだぜ♪
b0132817_23161827.jpg
国道最高地点。相変わらずこの石碑の撮影は難しい…
紅葉期となればここはカメラの放列ができます。
b0132817_23191172.jpg

普段は日曜日はあまり長距離ドライブは行かないのだけど、梅雨入り前の最後の最強天気だと思い決行。
狙い通りというか思い通りというか最高の風景を堪能できますた♪

気温も移動性の高気圧で暑すぎず蒸し暑くもなくコンディション抜群♪
6月の土日でこんな最高条件はなかなか巡り合えないでしょう(゚∀゚)
もちろん、午前中の早い時間にここにいることも条件のうちですけどね。

なんだかDA16-45mmレンズが片ボケ起してる気がする…orz
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



渋峠レストハウス近くのリフト乗り場脇に貯めてあった雪山。
この日は横手山ドライブイン近くのスカイレーターからは点検中とかで登れなかったので、渋峠側リフトより横手山山頂へ登ることに。
b0132817_23211553.jpg
リフト点検中のオッサンが邪魔だけれど景色は抜群♪
こっち側のリフトから登ってきたかったよ。。。
b0132817_23482455.jpg

雪が残る山肌
ここも紅葉期はカメラの放列ができる場所。
b0132817_23221434.jpg
DA★60-250mmF4ED [IF] SDM


右側に浅間山、左上の彼方には富士山も見えてます♪
これから約10分後には富士山は見えなくなり。。。
早起きは重要ですよ。
b0132817_23234279.jpg

横手山展望台にて1枚目の縦ver
この上層の雲がまたイイ味出すんです。
b0132817_2325886.jpg
 ちょっとレタッチしすぎかな?


湯釜までの歩道から山肌を縫う志賀草津道路と北アルプスの後立山連峰をっと♪
b0132817_232652100.jpg
DA★60-250mmF4ED [IF] SDM 望遠レンズでの風景切り取り撮影はまだまだ修行不足です。。。


今回はいつもの1人ドライブ撮影紀行じゃなく、デジタル一眼を買った従兄弟と参戦。
早朝から連れ出してすまなかったね(笑)
b0132817_23285077.jpg
左が自分ですよ(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/13423696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうきゃん at 2010-06-08 18:16 x
右が俺だー!
本当に最高でした☆
ありがとうね~♪♪
Commented by pre-sspec at 2010-06-08 23:06
>ゆうちゃん
楽しんでくれて何より(・∀・)
ちょっとハードだったかもしれないけど(笑)
by pre-sspec | 2010-06-07 23:37 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)