タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 14日

高尾山を下ってみた

ってまぁ、山に登ったら下るのは当たり前ですけども(笑

途中にあるお店とか神社とかでお土産とかおみくじとかは別に買わなかったけど、コイツだけは買っときました。
うむ、うまい。
b0132817_2305858.jpg


まぁ時間的に下山する人なんて殆どいなくて、登ってくる人と大量にすれ違い(/∀`)
山は早立ちが基本だし、午前中の早い時間のほうが空気がキレイで太陽光線も低くてイイ感じに風景見えるんですけどね。
高尾山程度でそこまで必死にならんでもえぇってか(笑


結局、ミシュランガイドとやらの3つ星観光地に選ばれて、最近急に人気になった(外人にも)理由は分りませんでしたけどね(/∀`)アチャー

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




下山レポです。
とりあえず1号路を下っていくことにします。
b0132817_2316576.jpg

※下山時の写真のレンズは全てDA16-45mm F4EDです(なんだか調子悪かったけど_| ̄|○


山頂からしばらくは未舗装路b0132817_23172165.jpg
まだまだ登ってくる人もまばら

階段。登ってくる人がむばれwb0132817_23181081.jpg


新緑もいいけど、紅葉の時期に行ったらキレイかも
b0132817_23183512.jpg



薬王院とやら。
こーいう建物どう撮っていいかワカンネ~
b0132817_2319686.jpg


太鼓の音がドンドン聞こえる。
b0132817_23202040.jpg
やばい。十分に光がある所でもブレまくってるし、ピントが合わない。
レンズを点検に出してみるか・・・


こんな感じの道が200mくらい続いたような。。。
個人情報がいっぱい(笑)
b0132817_2321275.jpg


ここからはもうほとんど舗装路。
トレッキングシューズに下り舗装路は結構辛かったりする。。。b0132817_23221146.jpg


本日1組目の小学生の大集団とすれ違う。
遠足のおやつは500円までだぞー!(関係ねーだろ)b0132817_23225164.jpg


たこ杉とやらは金網で完全にガードされてる。
観光客増大で破壊される危険があったんでしょうね。可哀そうに。b0132817_23244664.jpg


途中あった関東が一望できるらしい展望台に登ってみる(パノラマ合成です。拡大できますヨ
おぉ~、まだまだ視程は良好だ。この時期にしちゃ珍しいのでは。
b0132817_23261019.jpg


中央道の八王子JCTを俯瞰。
早く相模原まで繋がらないかのう。。。
b0132817_2327264.jpg


冒頭の団子はこんな感じで売ってます。300円。
b0132817_23281013.jpg


団子売り場の前は展望台。
本日3組目の小学生の集団。いつの時代も赤白帽子は健在だなー
b0132817_23285457.jpg


1号路で全部は下らず、せっかくだからケーブルカーに乗ってみる(片道470円)
b0132817_23294660.jpg


下りの乗客は自分含めて4人。そりゃそうだろうなー^^;
とりあえず最後尾の窓をゲット(ガラガラだから必死にならんでもいんですけどb0132817_23302249.jpg


発車直後の急傾斜。
最大斜度31度は日本のケーブルカーで一番だとか。思わず体を支えました。b0132817_2331798.jpg


途中で登り(もちろん満員)とすれ違う。
b0132817_2334643.jpg


トンネル~b0132817_2334475.jpg
そうそうこんな感じに流れるように撮りたかったのです(笑)b0132817_23351882.jpg


ケーブルカーを降りる。
登りは次の便を待つ列がっ(お疲れさん
b0132817_23355359.jpg


登山口から高尾山口駅まで戻る道。
これから登る人の波と絶え間なくすれ違う。平日でこれだから休日は凄いだろうな(ガクブルb0132817_23364387.jpg


後は来たルートを戻るだけ。
午前中には家に帰りつきましたよ。
近いなぁ、高尾山(笑)

次来るとすれば紅葉の季節かな?
平日に休みが取れて高尾山に来る気になればだけど(/∀`)
この平日でもそれなりに混む現状を見て、土日には来たくないと思いました。。。

by pre-sspec | 2010-05-14 23:42 | 山登り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/13304479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bulanchan at 2015-10-13 09:25
そっかぁ。。5年前でこんな感じの混み具合なのかぁ~(^_^;)
下りのコースを1号コースと思ってますが。
今回は、ケーブル乗らずに下りきる予定です(笑)
それでもケーブル乗り場口のお店の焼きたて天狗まんじゅ?お焼き?でけは
食べねば♪

Commented by pre-sspec at 2015-10-14 23:02
> bulanchanさん
ミシュランうんぬんで高尾山人気が急上昇中だったような気がします。
降りるのはさすがに高尾山らしさを体験しようと売店とかケーブルカーとかがあるコースを選択しましたよ。いろんなコースを体験してみるのも面白いかもですね。
ケーブルカーはただ乗ってみたいがために乗った次第で(笑)

登山口から高尾山口駅までの道がこれから高尾山へ行く人でこれまたすごい混雑でした。
街歩きのまんまの格好の女性とか見て、あー高尾山てこんなんなんやなぁーとか思いつつ(笑)


<< マイカーがホンダのWebサイト...      高尾山に登ってみた >>