タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

勿体無い過ごし方か・・・な?

山中湖の次は河口湖へ(ワンパターンやな
っと、その前に富士山の撮影ポイントがいろいろあるらしい忍野村辺りを富士山撮影ガイドブック片手に色々と回ったのだけど、結局撮影せず^^;
b0132817_1750529.jpg

初めてUVカットフィルターを使って撮影してみた。
b0132817_17513342.jpg
河口湖 山崎付近にて

いつもいく大石公園にも寄ってみたが、今年は湖岸の花々が何にも無かったので、なんも撮影せず退散(カメラマンもいなかった。

この後、クルマで御坂峠に登ってみる。

ん~、いい眺めだ。
下の河口湖もイイ感じに見えてます(地図
真冬で手前の山々が霧氷とかで真っ白だとなおキレイかも。。。
b0132817_1815436.jpg
御坂峠旧道 天下茶屋付近にて

天下茶屋のとこにある案内板。
しまったぁ~ 70分程度で行けるなら山登り道具もろもろ持ってくればよかったぁー。
b0132817_18164524.jpg


この旧道のトンネルの先(甲府側)は通行止めなので、再び旧道を下って御坂みちを甲府側へ超えて、
ながーい下り坂を通って中央道の一宮御坂ICから東京方面へ。
連休初日午前中の東京方面なので、交通量は多いけど渋滞は無し。
対向側は断続的に渋滞する下り線を鼻で笑いながら見つつ走行(サイテーw

八王子で降りて(1000円)、洗車して帰路へ。
AM11時には帰りつきましたよ。
連休初日の午前中にドライブから帰宅ってどうなのよw
つーか、退職して転職活動中だからいつも連休なのだけど(死)

午前中に帰宅しても、深夜から行動していたからもう感覚的には夕方なんですけど(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



ん~、もうちょっと構図に工夫が必要か。。。
もっと広角レンズが欲しいよ
b0132817_18134760.jpg


カモ(?)達と富士山を一緒に撮ってみる。
カメラを向けると銃と勘違いするのか、逃げ出したりするので、難しい。
b0132817_18142969.jpg


雲ひとつない青空!
多少雲があるほうが画になるんですけどね。
b0132817_1815184.jpg

トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/13255937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2010-05-05 18:36 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)