2010年 05月 03日

夜明けの富士山

太陽が出てくる直前のまだ薄暗い時に見る富士山は、なんだか独特の雰囲気をいつも醸しだしてくれてます。
b0132817_1724138.jpg
DA-16-45mm F4ED 長池親水公園にて
月も煌々と輝いて、富士山と共に山中湖の湖面に浮かびあがってます♪

日の出とともに富士山も山頂から赤く染まっていきます。
いわゆる赤富士とかいうやつらしいです(たぶん笑。
b0132817_1743576.jpg
しかし、赤富士ってどれくらいの染まり具合から言うのだろう?
プロの写真家からしたらまだこれは赤富士のうちに入らないかもしれないし。
デジタル写真だと後からある程度、赤く染めちゃうこともできるし(笑

そういえば、昨年のGWもここに来てた気がする^^;
約1年ぶりです。

昨年のGW前半は長野のしらびそ峠とか行ってたしなぁ・・・
今年は安近短で(笑)
100km以内で1時間程度で来れるここ山名湖周辺じゃ遠出のうちに入りませんけど(;´∀`)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





上の写真とあまり変わりないかもしれませんが、赤みが山頂から山腹あたりまで伸びてきたの図(笑
b0132817_17114694.jpg
この頃が最低気温もピーク。
明らかに真っ暗な時より寒い。手が悴む。
クルマに戻ったらサンルーフ上の水滴が凍ってましたよ(笑)


望遠でクローズアップしてみる。
山頂はまだ雪が厚いみたいだが、中腹の富士吉田口登山道もなんとなく見えてる(真ん中より右側
b0132817_17145946.jpg
この頃になると周りにいたカメラマンも続々と撤収準備を開始。
さすがです。


月と一緒に望遠で切り取ってみる。
b0132817_171643100.jpg
構図難しいなぁー。
誰かイイ切り取りかた教えてくらさい。。。

by pre-sspec | 2010-05-03 17:18 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/13245597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうきゃん at 2010-05-03 20:32 x
スゴイ!!!!!ステキすぎるっ★
じゅんちゃん連れてってよぉぉぉ!!
Commented by pre-sspec at 2010-05-04 21:46
いやーいつも突発的に行っちゃうからねぇ^^;
行きたいとこ言ってくれたらいろいろ企ててやるよ♪
Commented by みつばち at 2010-05-06 07:57 x
ええなぁ。こんな写真撮ってみたいわ(^^;
場所とタイミングと運が無かったら撮れへんもんね。
羨ましいわ(^^;
Commented by pre-sspec at 2010-05-07 01:26
>みつばちさん
遠征お待ちしております(´∀`)


<< 勿体無い過ごし方か・・・な?      ムーンライト伝説 >>