タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 25日

天気予報がよければ即行動

何を思いついたのか血迷ったのか、気がついたら朝の5時前に横浜にいました(なんでや
b0132817_2085385.jpg

当初は朝やけの富士山とランドマークタワーを一緒に撮影しようと思い立って夜明け前にひとっ走り大黒ふ頭へ行ったら、
ベイブリッジ下のスカイウォーク前あたりの道路は封鎖されてて近づくことすらできない始末(´・ω・`)

路駐できそうなトコはないかと周囲をトロトロ走ってたら、同じく前をトロトロ走ってるクルマの天井から、いきなり赤色灯が回り出す始末(;ノ∀`)
週末なんで所々に止まってる走り屋のクルマたちを拡声器で追い出してましたよ。
そのつもりはなくともクルマの外観上、自分も同種と警察に間違われそうなので、逃げるように大黒ふ頭を退却w

結局、ベイブリッジをまた渡って大さん橋に落ち着くことに(またここか
b0132817_20192387.jpg
海保のPLH型巡視船が微妙に邪魔だったりする(笑)
さすがに朝5時だと人も殆どいません。
さん橋のデッキで早朝ジョギングしてる中高年オヂサンオバサンが数人。ここはジョギングコースなのか。
カメラ持ってる人は・・・ 自分以外に1人イタ-(笑)

いつも横浜は夜景ばかり撮っていたから、たまには朝やけもと思い来たのだけど、う~ん微妙(/∀`)
b0132817_20223777.jpg
ちなみに左下、2基のクレーンの向こうに富士山が見えてます。分りますか?(´∀`)
この霞みっぷりだったら、大黒ふ頭で撮影できたとしても微妙だったかな。

ベイブリッジと日の出b0132817_2024984.jpg


やっぱりここらは夜景で撮るべき来るべき場所かなー。
真昼間の青空でもまぁ画になるのかな。

ちなみに朝7時前に自宅に帰りつきましたよ。
天気も良く1日はこれからだってのに(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2010-04-25 20:31 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/13206449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bulanchan at 2014-11-17 21:49
最後の写真・・・

素敵ですね~☆

ずう~っと、眺めて居たくなる感じです^^
Commented by pre-sspec at 2014-11-17 23:33
bulanchanさん
自分もしばらく眺めてましたよー^^
夜景には敵いませんが、朝はさすがに人が居ないので穴場かなと♪


<< ムーンライト伝説      花は桜 空は美し >>