タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

なんとなく撮ってみたもの

浜松町名物のションベン小僧です(小便小僧って書け
b0132817_2057030.jpg
オリンピック期間中とあってか、日本とカナダの国旗が。
衣装はフィギュアスケートでも意識してるんかな?

ガンバレ!ニッポン!

そういえば京浜東北線はE233系に全部変わったのね。早いなぁ・・・
b0132817_20585085.jpg


小便小僧と記念撮影する親子
b0132817_20593960.jpg

そういえば、山手線てホームドア設置のために6ドア車両やめて、オール4ドア車両に戻すとか。。。
でもって座席もラッシュ時の収納をやめてしまうとか。

いつも通勤で使ってる身としてはホームドア設置なんかのために6ドア車やめていいんか?って思ってます。
偶然にも座席収納のラストデーにラッシュ時の6ドア車に乗車しました(笑)けども、乗り降りのしやすさは最強なんだけどなぁ・・・
ホームドアって、一度閉めたドアを開けるとホームドアも開いてしまうから、遅れとか列車のどん詰まりとかが増えると思うんだけど。

ホームも場所によっては階段のトコとか狭い部分多いし、歩きにくいとこも多くなりそうだなぁ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12873751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2010-02-20 21:21 | | Trackback | Comments(0)