タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

どんだけ必死なんだよ

え~っと・・・また撮影してきました。

500系を(笑)
b0132817_1711569.jpg
浜松駅上りホーム某号車にて、6号を300mmで撮影(ノートリミング)

なんていうか、前回の失敗が悔みに悔やみきれなくてですね。。。
500系がのぞみ号として16両編成で走ってるのも2週間きっちゃいましたしね。
でもって、それまでの間に2連休出来る日取りもこの日が最後だったもんで。
前日仕事から帰ったのが23時半過ぎで速攻で寝て、朝5時半起きて出発。


え?必死すぎ?
そうですね、そう言われれば否定はできないと思います(/∀`)
行かずに後悔するより行って後悔しろって言葉があるでしょ(灰

まぁ、1000円高速が実施されて無ければ多分、実行しませんでしたけども。
麻生太郎元首相、ありがとう(心がこもって無い

6号の後は、電車で移動して前回大失敗した第3浜名橋梁で折り返し29号をば。
b0132817_17185312.jpg
今度はLCXケーブル支柱にノーズ先端が被らずまぁ、成功だけど天気が曇りで残念なことに_| ̄|○
来たときは晴れてたのにどんどん曇りになっていくとか。。。

今回は後から来た同業のオッチャンが上のアングルから撮れる場所を教えてくれたのでそこで撮影することに。
なるほど・・・ここだったのかー(独り言
オッチャン、ありがとう(心をこめてるつもり

500系待ってる間、大阪からきた方と色々楽しく話して撮影の練習とかできました。
撮影後は駅まで送ってくださいました。(初BMW3シリーズ助手席乗車でした(;´Д`)
ホントにお世話になりました。ありがとうございましたm(土下座)m

さて、残り僅かの期間の500系。

次はどこで撮ろうかな。。。
(まだ撮るのかよとか言わないで・・・(ノ∀`)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 新幹線へ
にほんブログ村




浜松駅上りホームにて自分のカメラセッティングをケータイで(画質悪っ
b0132817_1756291.jpg
もう500系撮影に失敗できないのか、この日はいつも以上に同業者の三脚使用率が高かった(ノ∀`)
そんなわけで自分も三脚使用使用したっちゅーことで。

最初の置きピン1枚目から連写してるとこんな写真が撮れた。
b0132817_17534229.jpg
ピントが合ってればイイ感じの写真なんだけど、自分のカメラじゃ新幹線で動体追従なんてしたくありません(苦笑)

N700系や700系は練習台なので、なんぼ失敗しても痛くも痒くもありませんわ(´∀`)
b0132817_1815151.jpg


撮影ポイントに来たときは霞んでてもそこそこ日が差してたのに500系の時は・・・orz
b0132817_1823761.jpg

トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12846503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつばち at 2010-02-16 08:27 x
必死ですね(笑)
しかし天気が悪いのはどうしようもないからホンマに残念。
こないだの日曜日は伊吹山もいい感じで雪化粧してましたから、今週末は伊吹バックなんてどうですか?(笑)

うちはこないだのアホな鉄ヲタの一件で、ネタものを撮りに行きたくなくなってますわ(^^;
Commented by pre-sspec at 2010-02-16 21:37
必死ですよ(激痛)
伊吹山は・・・米原と合わせて行ってみたかったんですが、今週末は土曜日しか休みがなくて・・・^^;
仕事終わって帰って殆ど寝ずに出発しないと6Aに間に合いそうにもありません(笑)

こないだのクズ鉄さんたちの件は我々にとって迷惑な話ですねー。
Commented at 2010-02-18 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pre-sspec | 2010-02-15 18:05 | | Trackback | Comments(3)