タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 23日

稲村ヶ崎の夕暮れ

湘南海岸ぶらりは稲村ケ崎で締め♪
結局、今回もここ以東(由比ヶ浜とか)は行かなかったなぁー。。。

この日は風が弱く空気も霞んで絶望的と思っていた富士山が日が沈んでから姿を現してくれた(゚∀゚)
b0132817_15445667.jpg
しかし、江ノ島の桟橋付近にいるクレーンが邪魔だ(by 付近にいたカメラマンの声)

素人カメラマンの放列(ALL中高年)
b0132817_15465455.jpg
日が沈む前、富士山なんかまるで見えない絶望の時でも皆、カメラを向ける。
平日でもこのにぎわい。富士山が鮮明に見える絶好のコンディション時の週末だったら、もっと凄い数がいるんだろうなぁー。
自分と同年代の人間は2~3人しかいなかった(笑

夕日と江ノ島
b0132817_15502124.jpg
ちょっとマゼンタを強くしてレタッチ。

今度は是非とも富士山が鮮明に見えるコンディションの時に行きたい。
朝早く来て、青空の下の富士山もアリかな。

しかし、今冬の間にまたチャンスが巡ってくるやろか。。。
そしてその時に自分はここへ来るんだろうか(笑)
夏場?絶対見えません(経験談

また来年かな?

※使用レンズはDA16-45mm F4ED、DA55-300mmF4-5.8ED
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



稲村ケ崎に立つ像に夕日を重ねてシルエット風に撮影b0132817_1553353.jpg
えぇ、何度も撮り直しましたよ(笑
※この写真のみFA35mm F2で撮影

女性二人組とその後ろから写真を撮影するオッサン。
b0132817_1555224.jpg
多分、このオッサンは女性二人組をクローズアップして、背景の江ノ島をボカすような撮影をしていたんだろう。
しかしその前方に地元のバアさんらしき人が2人組に声をかけて割り込み、あら残念w

まぬむ太陽
b0132817_168248.jpg


by pre-sspec | 2010-01-23 16:00 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12716640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 浜名湖の名産品      七里ガ浜海岸の人々 >>