タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

七里ガ浜海岸の人々

前回のつづき。

鎌倉高校前から浜辺に降りて、波打ち際をひたすら歩いてみる。
b0132817_2225281.jpg
波打ち際を歩くのは砂が海水で固まって歩きやすいからです(念のため

浜辺で語り合う二人の女子高生
b0132817_22262963.jpg
二人だけしか分り得ない青春の1ページ(何が言いたい

晴れて風もほとんどなく波が弱い
b0132817_2229579.jpg
波が立たないからインパクトのある写真を撮るのはなかなか難しい。。。

波打ち際を歩く自称プロサーファー
b0132817_22295691.jpg
波が無くともサーフィンに繰り出す。貴重な休暇だもの(たぶん

犬の“フン””ではなく、“ウンコ”って書いてる所に好感が持てる(ぉぃ
b0132817_2231476.jpg

この季節でも風も無く快晴だったから、寒すぎずもちろん暑くも無く、平日で人も少なく、のんびりした気分になれますた(´∀`)

いつかテレビで湘南出身の石原良純がこの季節がベストシーズンとか言ってたけど、まさにその通り。
夏場だと歩きまわるのも暑いし、海水浴客がいる状況じゃ一眼レフなんて持ってたらあらぬ勘違いされるし(苦笑


そういえば、海岸で撮影するのは初めてだったのかも。
シーサイドネイチャーフォト難しス。。。(わざわざ横文字で書くなよ

※使用レンズは、DA16-45mm F4ED、DA55-300mmF4-5.8ED、FA35mm F2AL
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




江の島とアベック(カップルって言え
b0132817_22381278.jpg
男のほうはブ×メンでした(ケッ

こちらはハトのカップル(爆)
b0132817_2239491.jpg


赤ん坊を抱いて江の島をバックに記念撮影をする親子(と思われる
b0132817_22403232.jpg


上空を飛びまわる鳶
b0132817_2241715.jpg
狙うは人間が持つ食べ物らしい
青空がちょっと変な色になった。。。

ギラギラの海と江の島
b0132817_2242966.jpg


てくてく歩くハト
b0132817_22423989.jpg


歩いてきた海岸を望遠で撮ってみる
b0132817_2243929.jpg
実は富士山がうっすら見えてます。
この日は風も弱く、湿度も若干高かったから富士山は見えにくい状態でしたorz

太陽を利用して自分撮り(爆b0132817_22442873.jpg


江の島と海岸で語り合う女子高生(上の写真と同じコたち
b0132817_22451167.jpg

トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12702880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みながわ at 2010-01-21 22:37 x
鳩のカップルwwwww
これいいね どっか公募のに応募したらいいのに(^ー^)ノ
Commented by pre-sspec at 2010-01-22 00:57
これは応募したら・・・どうだろうね?
自分的にはあともう一声というかもうヒト押しというか。
ハトがいちゃついてたから、シャッターチャンスを見計らいつつパシャパシャしたよ♪
しかしカメラを向けるとハトの動きも妙に変わるから向こうも分ってるんかなw
by pre-sspec | 2010-01-20 22:52 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)