2010年 01月 17日

コンフォートタワーズとかアップルタワーとか何とか

今年の夜景撮り始めはマンション萌えシリーズ第2弾ってことで(笑
b0132817_21364069.jpg
広角レンズで撮ってるので、両サイドがどうしても歪んでしまいますが、しょうがないってことで(逃
てか、歪曲収差補正って未だに上手く出来ん・・・orz

いかにも高そうなマンションですのう・・・
b0132817_2138476.jpg


撮ったマンション達はこれら↓
Wコンフォートタワーズ
アップルタワー東京

ん~、自分にはこの先ずっと縁がなさそうだな・・・

つかこんなでかいマンションじゃ上層階とかとても面倒くさそう・・・
でも眺めはいいだろうなぁー。

東京は最近、このテのマンションがあちこちにある気がする。
でもって入居する人がいる。

みんな金持ちやのう・・・

※使用レンズはDA16-45mm/F4
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



中央のマンションだけ
b0132817_21411830.jpg


日が沈んだ直後
b0132817_21451516.jpg
まだ各部屋の明かりは見えませんね。

撮影場所
b0132817_21455410.jpg
車道に見えるけど、クルマは奥のほうの道(国道357号)を通るので、通るのは人かチャリのみ。
高架は首都高速湾岸線。
騒音が大きいから住環境にはどうかと思ってしまうけど(笑

本当は対岸の公園から撮りたかったのだけど、公園はフェンスに囲まれてダメでした。


by pre-sspec | 2010-01-17 21:48 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12685687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みながわ at 2010-01-18 16:41 x
もう風景写真はお手の物だね!
o( ̄ー ̄;)ゞううむ!!
Commented by pre-sspec at 2010-01-18 21:35
自分の場合、被写体がよくないと上手く撮れないから、被写体にならないようなものでも上手く撮れるようになりたいね。


<< 鎌倉高校前の風景      物欲の空回り >>