2010年 01月 11日

物欲の空回り

ヨドバシカメラ町田で冷やかしウィンドウショッピング

この店はPENTAXのスターレンズ(ペンタの高級レンズ群)が手にとって試し撮りできるので自分のカメラに装着して試写してみた。
b0132817_2204289.jpg
高級レンズなので、自分の持ってるどのレンズよりもゼロが一つ多い。。。

自分の収入じゃこれらスターレンズ達はなかなか手が出せないな・・・

クルマを手放せば届かないことも・・・
いやいや、それじゃ撮影のアシに多大な影響を及ぼす。。。


そんなわけでお店でしばし高級レンズの夢を楽しみました(あー むなしー

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




写真は全てK200Dで撮影。
露出は考えるのメンドかったのでISO400でPモードで撮影。
どの写真もだいたい絞りは開放~2/3段絞りくらいで。


DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDMでの撮影
b0132817_2244385.jpg
女性の髪が綺麗に一本1本描写できてる・・・(かな?
結構欲しい一本


DA★200mmF2.8 ED[IF]SDMで撮影。
b0132817_229727.jpg
35mm換算でちょうどサンニッパとなれるレンズ。
ボケっぷりがいいなぁ・・・
写りも自然な感じ。


DA★60-250mmF4ED [IF] SDMで撮影
b0132817_22103290.jpg
かなり欲しい一本。
望遠端250mmだからヒコーキ撮影にはもう一声欲しいけど、SDM搭載だしこれなら楽しく綺麗に撮れそう。。。
持った時にズームリング回す時の重厚感がステキ。


DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDMで撮影。(ブレブレですけどw
b0132817_221443.jpg
35mm換算で70-200mm/F2.8的な使い方ができる焦点距離。
これも持った時の質感とか重量感がまた良かった。
カバーする焦点距離的にもこのレンズでクルマ撮影したらイイ写真が撮れるだろうなぁー。
自分的に本命な一本。
あー!欲しい!欲しい!


DA★300mmF4ED[IF]SDMで店員のネーチャンを撮影。いわゆるサンヨン。
b0132817_22163139.jpg
写真じゃわかりにくいけど、PCで等倍で見たら店員のネーチャンのまつ毛1本1本や肌の質感もしっかり描写してました。
これで500系撮りたいなぁ・・・(夢と消えるけどw
168,000円。無理ポ

by pre-sspec | 2010-01-11 22:21 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12653033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつばち at 2010-01-12 18:24 x
キヤノンで言うところのLレンズなんですかね?
がんばって宝くじ当てましょう(笑)

あ、あけおめです♪
Commented by pre-sspec at 2010-01-12 23:06
あけおめです♪

キヤノンでいうLレンズみたいなもんですね。
手ぶれ補正機構が入って無いのでキヤノンに比べて割安なのが多いですよ。
宝くじはしょっちゅう買ってます(苦笑)
てか、当たったら200mm以上の望遠域はキヤノン導入しますw


<< コンフォートタワーズとかアップ...      年末年始 >>