2009年 12月 18日

聖路加タワー 47階展望室

からの夜景はなかなか素晴らしい♪
b0132817_21362045.jpg
左下は隅田川と勝鬨橋

東京タワーの後ろに富士山が見えるハズなんだけど、山頂部は雲隠れ_| ̄|○
b0132817_21391554.jpg
手前の広々とした所が築地市場

右側は汐留のビル群。 その奥に六本木のビル群
b0132817_22292054.jpg
b0132817_21375081.jpg
ホワイトバランスを極端にして現像

別の角度の展望窓から。
b0132817_21411859.jpg
月島とか晴海ふ頭とかの臨海部。
奥は東京湾。最果ては房総半島の海岸線。

使用レンズは、DA16-45mm F4EDとFA35mm F2AL

とまぁ、かなりイイ夜景が楽しめます。
360度とかではなく、眺められる角度は限られるけど。。。
写真好きには有名だけど、一般人からはマイナーな所かな?

この展望室は、三脚と望遠レンズの使用が禁止。
展望窓の所にスペースがあるから、三脚無くとも可能っちゃ可能だけど・・・
さらには照明とかの映り込みはあまり考慮されて無いので、写真に影が映り込まないよう工夫も必要。
占有面積の少ないミニ三脚使わせてもらいましたけど(コラッ


ここ最近、寒波の襲来で(関東の)夜景写真撮りが好きな人間には嬉しい(?)天気が続いておりやす(´∀`)

聖路加ガーデン公式サイト
http://www.sltowers.co.jp/

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログへ

by pre-sspec | 2009-12-18 21:51 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12521213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ギロッポンズルヒ ミルネイーション      初ベイパー >>