タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

世界最大はずんぐりむっくり

先日、初めて世界最大の旅客機、エアバスA380-800の撮影ができますた。

成田は何度か通ってるんですが、今まで撮影できずにいました。
まぁ、自分の成田到着時刻がいつも遅かったせいもあるんだけれど(笑
今回はちゃんとフライト情報を調べて行って狙い撃ちしました(最初からそうしろ
b0132817_21412247.jpg
デカイ!つーかデブい!っつーか・・・
オール2階建てで巨大なのに、全長がB747とそんなに変わらないから、横から見るとそんなに大きさを感じなかった。
そんでもって、あんましカッコ良くない・・・(;´∀`)

離陸してノーズギアを収納した直後。口をパックリ開けた姿が生き物みたい。
b0132817_21434774.jpg
両翼のウイングレットが特徴的な形。このアングルだと水平尾翼もバカでかく見える。

この角度で見ると垂直尾翼もバカでかい。 ちょっとトリミングしてまつ^^;
b0132817_21565517.jpg

このエアバスA380はまだシンガポール-成田線の1日1往復だけなので、見るチャンスは少ないです。
到着便は成田に早朝着なので、余計に見れない・・・。まるで500系だ(爆)
来年からはエールフランスがパリ-成田線にA380を就航してくれるそうなので、見れるチャンスは増えるかな?

日本の航空会社は導入しないだろうなこんなデカブツわ・・・。
ANAが導入検討したみたいだけど、おじゃんになったみたいだし、JALは検討以前の問題みたいだし(苦笑)
国内線に入れようもんなら、年末年始やGWとかしか採算とれなさそ。

ともあれコイツをカッコ良く撮るには色々と工夫が必要みたいです。
元がそんなにカッコ良くないから難しいかw

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



思ったより手前で離陸した。
あまり機首は上げず、ちょっと上げたら全体をフワッと浮かせて離陸。
b0132817_21554397.jpg
奥の駐機場にJALのB747が5~6機もいる(多すぎ?

やはり角度はあまりつけず緩やかーに上昇。
b0132817_2214163.jpg
主翼がなげぇーーーー
そういえば、思いのほか騒音が低かった。
さすが現代の最新鋭機だ。
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12465436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2009-12-08 22:11 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)