2009年 12月 06日

京一郎サンっ!  はぁ~るぅみぃ~~~

天気が良かったので、晴海ふ頭で夜景撮影してきますた。
b0132817_21502977.jpg
客船の旅客ターミナルで、レインボーブリッジやお台場が一望できまつ。
最寄駅からは遠く離れてて、クルマかバスくらいしか交通手段がないので、人が少なく穴場的な夜景スポットなのがよい(ウマー
ただ、敷地内の一角をどっかのコスプレ軍団が集会してて近寄れなかったので、そっから撮影できなかったのが悔い(゚Д゚)

雲ひとつない天気はいいんだけど、風が弱くて空気はちょいと霞み気味・・・
b0132817_215157100.jpg
スタンバッてるとカメラ持ったおばちゃんが話しかけてきて、

「今日は霞んでて夕焼けも思うように焼けないわねぇ・・・。風と雲がもうちょっとあるといいのにねぇ~」

ははっ、仰るとおりで・・。

「今日はイマイチだから帰るわ。頑張ってね。」
b0132817_21585342.jpg
自分としてはまぁそんなに不満は無いんだけど、この天気で撮影せずに帰るとはさすがだ。
しかし、コダワリがあるようなのに三脚を持たず手持ちで撮影しようというツッコミ所があったんだけれどw

どっから来たか聞かれたので、多摩のほうからと言ったら、目を丸くして驚かれた。
えぇ、分ってますよ。都内の人間から見たら多摩は辺境の地と見られてることくらいヽ(`Д´)ノ
遠い異国の地から来てるんで撮影せずに帰るなんてプロっぽいマネなんぞ出来ないんスよ(苦笑

ちなみに東京タワーも見えますよ。
b0132817_2213691.jpg

・感想
夜景スポットとしてはいいんだけど、撮影すると構図の取り方とかがなかなか難しい所だった。
広々としてて自由度はあるんだけれど、海近くはフェンスが高かったり、手すりが高かったり、ロープが張られてたりで、
簡単そうでのめりこむと難しい撮影場所・・・ですた(ちゃんちゃん

※写真はすべて、K200D+DA16-45mmF4EDで撮影


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログへ

by pre-sspec | 2009-12-06 22:03 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12453623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みながわ at 2009-12-08 12:01 x
(*'▽'*)わぁ♪
もうすっかりプロみたいね!!!!
壁紙サイトなど作ってみてはどお?w
Commented by pre-sspec at 2009-12-08 21:38
そんじゃスタイルシートの作成よろしく(笑)
って、まだまだ作るには実力不足&機材不足(貧)


<< 世界最大はずんぐりむっくり      新たにハマった >>