タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 23日

500系撮り in 浜松 下り編

前回の上り編に続いて下り編を(笑

この時期の明るいうちに撮れる500系下りは、実質上り6号の東京折り返し29号のみ。
b0132817_19545428.jpg
下りは西日を浴びるので、順光で撮影可能♪(もちろんトリミングしてまつ。

後追い撮影は逆光になるのでギラギラ
b0132817_19555755.jpg

これでこの日の500系(新幹線)撮影は終了。

来年の2月28日には500系は東海道から完全撤退となり、500系は見られなくなっちまいます。
一時は最大7本(2時間おき)あった500系も今や1日1本。

なんだかなー。東海道新幹線の写真撮影が面白くなくなっちゃうなー。
実際、500系が通過したあとって写真撮ってる同業者も一斉に撤収しちゃうし・・・。
N700系と700系、300系と似たもの同士ばかりじゃ華が無さ過ぎるもん。
JR東海が運用効率を追求した結果なんだろうなー。

せっかくだし年末の帰省は500系使おうかな・・・
ヒコーキは一応、予約だけしてあるけどキャンセルしよかな(笑)

葬式鉄じゃないけど、あと1回位は500系撮りにどっか行こうかなーと。

※写真は全てK200D+DA55-300mmF4-5.8使用
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 新幹線へ
にほんブログ村



通過線でこだまをぶち抜く300系も今や貴重な存在みたいで。
b0132817_2062919.jpg
トリミング+意図的に傾きをかけてまつ。


まだ乗ったこと無いけど、いつかは乗るだろうN700系。
少なくとも500系引退するまでは乗る気にはなれましぇん(´∀`)
b0132817_2072147.jpg



300mmレンズでトリミングしないとこーなるの図(笑)@700系
b0132817_208940.jpg
左端の東海道線にはEF200に甲種回送される東京メトロ10000系がチラっと(笑)

冒頭の500系写真を連写してしまった2コマ目の写真。
b0132817_20113881.jpg
コマ間で2~30メートルは進んでるな・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 新幹線へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-11-23 20:15 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12376232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつばち at 2009-11-25 08:17 x
やっぱ500系はカッコええよねぇ(^^)
てか、真ん中の会社はホンマに自己中というか、他者を排除したがるというか…
500系に人気が集まってるのが気に入らないんですかね?(笑)
うちも500系のカッコいい写真が撮りたいです(笑)
Commented by pre-sspec at 2009-11-25 23:19
真ん中の会社はファンに対して冷徹ですよね。
N700系なんてもう誰も見向きもしませんからね(笑)
500系を超えるデザインの鉄道車両はもう出てこないでしょうね(そこまで言うか
新幹線博物館を作るらしいですが、500系だけがいない事になるみたいで・・・(;´∀`)


<< 東名高速にて      500系撮り in 浜松 上り編 >>