タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 16日

大黒ふ頭より・・・

みなみとみらいと富士山の夜景を撮ってきまんた。

気圧配置がやや冬型になり、関東と富士山周辺は晴れ、北西or西の風がやや強く、空気も乾燥すると
夜景撮影にはもってこいのようなことを天気予報が言ってたんでこれは行かなきゃと。
b0132817_2114588.jpg

結果はこの通りで、まぁ晴れてはいるものの雲が若干掛かって空気も霞みぎみ・・・_| ̄|○
気温が20℃前後とちょっと高めだったのが仇だったかな。
やはり本場の冬将軍(by NHK)の時によりはコンディションが悪かったか・・・orz
b0132817_21173660.jpg
自分の隣で早くからスタンバってニコンD2?+VR70-200mm/F2.8+ゴツイ三脚を構えてたオッサンは、
チッ、今日はイマイチだなぁ~とボソッと捨て台詞を吐いてろくに撮影もせず帰っていったし。。。(;´∀`)
b0132817_21235326.jpg
しかし、コスモクロックのデジタル時計はいつもボンヤリしちゃうなぁ・・・ レンズの開放値が暗いから絞りこんで、露光時間が長くなるからかな・・・
ここはとりあえず自分のテクでは無くレンズのせいにしておこう(何


そーいや自分の近くにいた中高年のオジサンオバサングループが露出云々を相談、教え合いながら撮影してました。
でもって、みんな三脚にセットしてるにもかかわらず、決断した感度設定がISO1600だったみたいヽ(;´ー`)ノ
ヲイヲイ、せっかく三脚使ってるのにISO1600とはどーいう意図?勘違い?ノイズだらけのズタズタ写真になってまうど?
可哀そうだから教えてあげませんでしたけど(ヴぁ

ちなみに撮影は横浜ベイブリッジのスカイウォーク展望台から窓越しで。
ホントは展望台外から撮りたかったのだけど、強い海風を避けれる所は既に場所取りされてたのでヽ(`Д´;)ノ

※写真は全てK200D+DA55-300mmF4-5.8ED+三脚で撮影



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-11-16 21:39 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12336756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつばち at 2009-11-19 17:58 x
いいねココ。
週末晴れたら行ってみようかな(笑)
Commented by pre-sspec at 2009-11-19 22:10
遠征ですか?(笑
是非お越しください(´∀`)
真冬の寒ぅ~~~~い晴れた日が富士山見える確率高いですよ♪


<< 500系撮り in 浜松 上り編      ギラギライルミネーション >>