2009年 11月 10日

入間航空祭 人混み編

長く続いた航空祭ネタも今日がクライマックス。
今回は人混み編。

日本で一番(?)混むとか混むまないとか言われてるらしい、入間航空祭。
都心から電車で4~50分程度で、最寄駅がもう基地の敷地の一部に入ってるくらい交通の便がいいからだとかなんとか。

特設改札を出て会場(駐機場)へ向かう所。午前9時頃です。
b0132817_21592784.jpg
今回は自分もモチロン電車でGO!(懐)

多摩センター~(多摩モノレール)~玉川上水~(西武拝島線)~小平~(西武新宿線)~所沢~(西武池袋線)~稲荷山公園=最寄駅 ってなルート。
このルートが一番安い(片道690円)且つ楽らしい。
多摩モノレールめっちゃ久しぶりに乗った。富士山がめっちゃ綺麗に見えた。立川以北まで初めて乗った(´∀`)

西武鉄道は(記憶が正しければ)実は生まれて初めて利用(笑
何線がどこからどこまで結んでどう通じてるとか、経路調べるまで知らんかったし(;´∀`)
これで関東の大手私鉄9社で利用したこと無いのは、東武鉄道のみとなったらしい(笑
b0132817_2282347.jpg
午前の展示飛行中

イイ天気やのう~凄い混雑やのう~
b0132817_2217133.jpg


P-3Cの前の人だかり。これはまだ少ないほう(笑
b0132817_22173456.jpg


帰投前のブルーインパルス前の人混み。展示飛行前からずっとこんな感じ。
b0132817_22181024.jpg
ブルーインパルスと整列するブルーの隊員を一緒に見る&撮影するには、朝から最前列にずっと陣取っておく必要アリみたい。。。

特設改札口(帰り)
b0132817_22203032.jpg
パスモとSuicaは、簡易タッチ機で通る形。

行きも帰りも電車は当然、通勤ラッシュ(以上の)状態。
でも自分は新宿や池袋の都心方向までは行かず、小平からは逆方向で普通に座って帰れたから、恵まれてるほうだったかな?
ラッシュは慣れてるから、特別苦痛でもなかった(病気?)

18時過ぎには家に帰りついて、即爆睡。
疲れたわぁー。

そんなわけで長々と引っぱ(りすぎ)った入間航空祭ネタは終わりです。
はいそこっ!ウザかったとか言わない!

にほんブログ村 写真ブログへ




昼が近くなって、ギチギチ感が増してきた
b0132817_221228100.jpg
ちなみにここは観客スペースのほぼ真ん中地点から撮影。
つまりこの写真の背後はこれと同じくらいの人混みがまだあるということです((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

昼が近くなって腹が減ったので食料を調達に売店コーナーへ(写真最奥が駅方向)
b0132817_22134918.jpg
駅方向から人はまだどんどん流れ込んでくる。

売店コーナーにいる途中にC-1輸送機の展示飛行が
b0132817_22225385.jpg


仮設トイレ(こんなもん撮るか?ふつー
b0132817_22233182.jpg
これがだいたい数十~数百基(?)くらいあった。
並ばずに利用できるようなトイレは無かったので、ギリギリまで我慢してトイレに行くと手遅れになる可能性ありw

E-2Cの前はこんな感じ
b0132817_2225066.jpg


F-15との記念撮影はこの待ち時間。
b0132817_22251820.jpg
ブルーインパルス飛行まで間に合わねーっつーの

午前の展示飛行が終わって、ブルーインパルスの飛行までは、みんな適当に座って待機。
b0132817_22261214.jpg


帰りの様子。写真最奥が駅。
b0132817_22194666.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ


by pre-sspec | 2009-11-10 22:37 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12301356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Snow Hunter at 2009-11-15 18:20 x
コメント遅くなってごめんなさいm(__)m

いやいや、入間の激混み具合はヤバイっすよね。

前回自分が行った時は会場で冷たいものを食べ過ぎたのか、
腹をこわしてヤバかったです。
会場のトイレは汚くて混んでるし、池袋まで青白い顔して耐え
ました(苦笑)。。。

それ以来トラウマになって行ってません(笑)
Commented by pre-sspec at 2009-11-15 21:59
私も焼きそばで腹ごしらえしたら、作り置きで冷え冷えで激マズでした。
もう、100個以上位は山積みになってましたからね(苦笑)
会場の仮設トイレも夕方頃は水も無くなったのか流れなくなってましたね(;´∀`)


<< もうイルミネーションの季節      入間航空祭 帰投編 >>