2009年 11月 08日

入間航空祭 ブルーインパルス編 vol.2

ブルーインパルス編その2です(´∀`)
b0132817_0575378.jpg
キャッチコピーは、自分が普段、飛行機撮りの教科書にしてる本にあったものを利用(ヲイ

今回はブルーインパルスが描く大空のアートを中心にでも♪
まずはスタークロス
b0132817_0553917.jpg
アクロバット飛行は通常、望遠レンズで撮るけど、この時ばかりは急いで広角ズームにチェンジ!(あたふた

バーティカルキューピッド
b0132817_0584476.jpg
5番機と6番機がハートを描いて4番機が矢を射抜く!んだそう。
b0132817_121095.jpg
この日は寒気の南下でこの秋一番の寒さになり北風が少々強く、矢が抜かれる頃にはハートが崩れてしまい・・・
いやでも、その寒気のおかげでこの様に綺麗な青空になったんだから文句は言えない♪

レインフォールっていうらしい。
b0132817_11598.jpg
右端が切れてしもた。
いや、これは多分パイロットのせいだ!(ぉぃ

最後の演目になったコークスクリュー
b0132817_173227.jpg
直進してる機体は背面飛行。すげぇ!


えー、そんなわけで今回の初ブルーインパルスは、この上ない天気の下で存分に楽しめますた(´∀`)
周囲に雲はあったんだけれど、基地の上の展示飛行空域だけ狙ったように無かったのは、まさに天の恵みだったのか・・・
撮影面では反省する所がいっぱいでしたけれども。。。

写真の青空が異様に濃かったりするのは自分の好みで現像処理をしてるからでも(一部)あります(笑


いやー、ブルインパルス最高!
なんだか航空祭遠征したくなったぞ(笑)
って、もう今年は九州くらいしか残ってないみたいだけど・・・

来年も関東圏及び行ける範囲なら&天気良ければ是非行こう(´∀`)

航空祭ネタはもうちょいあります(えぇぇーーーー




バーティカルキューピッドでハートを描くところ
b0132817_113444.jpg
ん?線ちょっと長くなっちまったか?w

スタークロスを描くところ
b0132817_1141267.jpg
しかしこれって、スモークを出す開始地点とかどうやって把握してんやろ?

急降下~~~~
b0132817_1151320.jpg


ループしながら急上昇~~~
b0132817_1152917.jpg


遥か遠くでぎゅいーーーんっと横切る
b0132817_1284664.jpg


離脱!
b0132817_1182692.jpg


また文字を入れてみる
b0132817_116116.jpg
しまった!スモークまでシャープかけ過ぎた!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-11-08 01:24 | カメラ・写真撮影 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12283438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Crystal Mome.. at 2009-11-09 18:29
タイトル : 入間航空祭2009 その2
飛行機って、カッコイイ。 格納庫も、カッコイイ。 あっ、ブルーインパルスだ . . . ← ポチっと... more
Commented by crystalcolor at 2009-11-09 18:24
ブルーインパルス、カッコイイですね!
私も当日行きましたが、飛行が早すぎて上手く撮れませんでした。^^
Commented by pre-sspec at 2009-11-09 21:36
コメントありがとうございます♪
ホント速くて追うのが大変ですね。カメラも追従してくれなかったりします・・・。


<< 入間航空祭 帰投編      入間航空祭 ブルーインパルス編... >>