2009年 11月 07日

入間航空祭 ブルーインパルス編 vol.1

航空祭レポ、いよいよブルーインパルス編です。
b0132817_14442079.jpg
いやいや、初めてのブルーインパルスでしたが、その曲芸っぷりにただただ感動するばかり。

なんていうか、大空を飛びまわるのを心底楽しんでるていうか、編隊を組みつつも自由きままに飛んでるっていうかそんな印象。
b0132817_14481179.jpg


背面飛行~
b0132817_1450545.jpg
写真撮るほうも気合が入って、バッファ容量少なくて、連写の効かないカメラでも、約40分の展示飛行中に300枚くらいになりました(´∀`)
少しでも書き込み時間を短縮して撮影チャンスを稼ぐためRAW+JPEGで、JPEGは最低の200万画素モードで。
RAWは絶対外せません。JPEGオンリーだけはリスク高いので。
JPEGオンリーで撮影したら、倍以上は枚数あったかもだけど(笑
今回載せてる写真は全てDA55-300mmF4-5.8EDで撮ったものでつ。

ちなみに文字を入れてみたのは、余計なスペースが出来たのを埋め合わせるため(笑
b0132817_1454913.jpg
写真的に微妙な出来でも、文字を入れれば多少はカッコ良く見えるかな?って思ったり(;´∀`)
不正使用を防止する役目も多少はあるかな?

右側に大きなスペースが空いたので文字を入れてカッコつける!(笑
b0132817_1511790.jpg

かなりいっぱいあるので、2回位に分けてお届けします。

ウザい?
そんなこと言わないで(泣笑




背後から接近(逆光
b0132817_14575966.jpg


天空へひたすら上昇!
b0132817_14583432.jpg


上昇しきったらグワッと宙返り
b0132817_1459227.jpg


今回、ピント外した写真もそれはまたいっぱいありますた(泣)
b0132817_1501590.jpg
微妙な作品はフォトショ様に頼って誤魔化したり(爆)

なんちゅうか、エントリークラスでのブルー撮影に限界を感じたっていうか・・・そんな感じ。
b0132817_1511682.jpg


トリミングも勿論、駆使してます(;´∀`)
b0132817_1525396.jpg


東の空から接近
b0132817_1545673.jpg
案内放送がよく聞こえなかったり無い時は、
肩車された子供らが「あー!来たー!」とかっていっぱい叫ぶからそれが頼りだったり(爆

ぬけるようなブルーの空へ昇っていく~~
b0132817_1564772.jpg


登った後は急降下~~
b0132817_15103780.jpg


青空に溶け込むブルーインパルス
b0132817_1514539.jpg



つづけ!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-11-07 15:11 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12279762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SnowHunter at 2009-11-07 17:27 x
待ってました!ブルー!!
めちゃくちゃうまく撮れてるじゃないですか!!!
ほんと羨ましいですね~、私も今回導入のレンズでこのような絵が
撮れるだろうか・・・(汗)

全然ウザくないので、続編も期待してますよ~(笑)
Commented by pre-sspec at 2009-11-07 21:35
こんばんわ♪
いやいや、これでも微妙にブレてたり失敗したのは数多いですよ。
構図的に上手く撮れたと思ったら、ピントがずれてたり悔しい思いをしたのもいっぱいです^^;
望遠レンズ導入おめでとうございます♪
敷地外なら厳しいですけど、航空祭なら300mmでも思ったより大きく撮れて自分でも安心しました(笑)


<< 入間航空祭 ブルーインパルス編...      入間航空祭 地上展示編 >>