タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 05日

入間航空祭 地上展示編

展示飛行編に続いて、地上展示編です。

それぞれの展示機材の前は凄い人だかりで、標本撮影にもホント苦労しましたわ・・・。
b0132817_211124.jpg
ブルーインパルスの機体前は特に酷い混雑だった。
てか、ブルーインパルス飛行まで場所取りしてる連中だろうな。。。

こんな感じでズラーっと
b0132817_2113020.jpg


F-2戦闘機コックピット付近のアップ
b0132817_2113588.jpg


C-130輸送機。
b0132817_21143491.jpg
実物見るとかなりデカイでそ。

戦闘機のスーパースターF-15Jは記念撮影専用に展示。飛ばしてくれよ(´・ω・`)
機体を囲むようにズラーっと行列が・・・
b0132817_21161333.jpg
ちなみに2時間以上待ち(苦笑
ディズニーランドかよ!って誰かがツッコんでたな・・・w


そんなわけで入間航空祭ネタ、もうちょっと続きます。
どうかお付き合いを・・・(;´∀`)




海上自衛隊のSH-60J
b0132817_21213259.jpg
ジパングで見たとおりだった(笑
思ったより大きい。ローター先端の形が印象的。

UH-60J
b0132817_21222898.jpg
アメリカ仕様ではブラックホークという愛称があるみたいだけど、日本仕様は無いのかな。
デザイン的に救難ヘリと言うより素人目では戦闘ヘリっぽい感じがする・・・。

T-4の尾翼
b0132817_21235598.jpg


展示飛行から帰投してきたT-4とそのパイロット
b0132817_212426100.jpg
なんだかカックイイ

ブルーインパルス隊長機
b0132817_001251.jpg


音楽隊行進
b0132817_01611.jpg
どこにピント合わしてんだか・・・(自滅

F-4EJ戦闘機のコックピット部
b0132817_21251070.jpg
色々と注意書きがいっぱい

F-2戦闘機
これも飛ばしてほしかったなぁー
b0132817_21253990.jpg


給油作業のためにホースを伸ばす整備隊員
b0132817_21414048.jpg


引き上げる整備員たち
b0132817_21261524.jpg
2列縦隊でキチンと歩調を合わせて歩いて行ったあたりはさすがだ。

E-2C早期警戒機
主翼を折りたたんでるのは空母艦載機として作られたからとか、隊員が言ってたな・・・。
b0132817_21271515.jpg
中央についてるでかいレーダーで日夜、北挑戦の監視警戒に励んでおりますってか(笑

100,000時間飛行達成ペイント?
b0132817_21282976.jpg


AH-1アパッチ対戦車ヘリ
専守防衛の日本でいつ戦車相手に戦うのかって言ったらおしまいか(;´∀`)
b0132817_2129435.jpg
正面から見るとやたら細かった。
両翼にロケットランチャーとか付いてないせいか妙に迫力不足だったなぁー。

P-3C対潜哨戒機
b0132817_21305360.jpg


北腸線の平和的衛星(笑)を撃ち落とすためのパトリオットミサイルPAC3(だよね?)もしっかり展示。
b0132817_21311762.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-11-05 21:33 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12269775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SnowHunter at 2009-11-07 17:29 x
F-2のアップも300mmですよね??
う~ん、やっぱ望遠はいいですね。
ディティールの絵もカッコいいですです。
Commented by pre-sspec at 2009-11-07 21:48
F-2のアップは実は100mmくらいで済んでいます。
機体全体を撮るのも標本的にはいいですが、望遠で一部を切り取るのも面白いことに気付きました♪
いらない部分をいかに写し込まないかのセンスが問われる所ですねぇ・・・(難)


<< 入間航空祭 ブルーインパルス編...      入間航空祭 展示飛行編 >>