タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 04日

入間航空祭 展示飛行編

11月3日に航空自衛隊入間基地の入間航空祭に行ってきやした(´∀`)
初航空祭です。軍用機撮影デビューです。

写真がいっぱいある(900枚近く撮った)んで、厳選して今回は飛行展示編をば
b0132817_2154046.jpg
使用レンズは全てDA55‐300mmF4-5.8EDです。
AFのノロいPENTAX初級機で頑張って撮ってきやした。
ピント外してる写真もとても多いです(泣)

大きく旋回するYS-11
b0132817_21553276.jpg


機動飛行するT-4練習機
b0132817_2156552.jpg


ぐいっと曲がるUH-60J救難ヘリ
b0132817_21573765.jpg
回転翼機はシャッター速度を1/250以下くらいにしないとローターが止まって写ってしまうんで、手ブレ対策が難しい・・・。

F-15やF-2とかの戦闘機の機動飛行が無いのが残念だったなぁー。
入間基地だからしょうがないのか。

航空祭ネタは数回にわたってお届けする予定でいやす(´∀`)



綺麗なひし形を作るT-4部隊
b0132817_21594647.jpg


接近して飛行するYS-11と・・・なんだっけw
b0132817_2202095.jpg


片方がぐいっと旋回するC-1輸送機
b0132817_221864.jpg
b0132817_2213659.jpg
デカイくせに高いの旋回性能を披露しておりました。

F-2戦闘機の垂直尾翼とT-4編隊
b0132817_2221248.jpg


急上昇するT-4(トリミングしてます
b0132817_2224469.jpg


トリミングはしてませんよ(笑
b0132817_2231684.jpg


ホバリングする輸送ヘリと・・・なんだっけ?(;´∀`)
b0132817_2233889.jpg


UH-60Jから降下する隊員
b0132817_2245781.jpg


これもノートリミングです。
b0132817_227106.jpg
テレ端300mmレンズでもそこそこ撮れるもんです。

C-1輸送機はノロノロと飛行してくれたから撮りやすい(笑
b0132817_228189.jpg


つづけ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-11-04 22:08 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12263961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 入間航空祭 地上展示編      トーキョータワー >>